1000日&七五三♡ | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

11月1日で1000日になりましたピンクマカロン



この日は仕事もあり、娘も保育園に行っていたのでドーナツ買ってお写真だけ撮りましたニコニコ





この後、左手に持ってるドーナツをほぼ1つ食べてましたアセアセ






そして、11月3日に七五三で神社に行ってきました音符


毎年文化の日は晴れが多いと言われているのであえての11月3日に。


前々から娘には

着物着るよ!

じーじ、ばーば、おじいちゃん、おばあちゃんが来るからね!

と、伝えておきました。



車がない為、当日に髪の毛やってもらって、着付けして、移動してご祈祷してもらっては無理だと思い、神社でヘアセット、着付け、写真撮影、ご祈祷と全てがセットになったプランを申し込みしておきました!



結果から言うとわが家はこれで良かったですハート

終わったらその場で着物も脱げる(お出かけも出来るそう)ので2時間位で全てが済みましたニコニコ



ヘアセットとお化粧も大人しく座って難なくクリアOK


着物のお着替えも嫌がることなく着せてもらい、写真撮影は写真館とかの固めの感じなのでちょっと大変でしたが何とか終えました。


ご祈祷も大人しく座っていたので私たちの方が驚きました!!

手を出してきたので手は繋いでいましたが、繋いでいればOKだったようですチュー







と、ここまではとても順調だったのですが、この後娘が逃走しました…ガーン


着物脱いでジャンパースカートに着替え、身軽になったのもあったのかもしれません。


旦那が朱印をもらいに行った後に娘がついて行ったのでてっきり旦那といると思ってたんです。

旦那が戻ってきたのに娘はいなくてあれっ?となりましたアセアセ

近くを探しても娘の姿はなく、辺りを見回すと神社からとっくに出て道路を走ってる娘を発見ガーンガーンガーン


車通りの多い道路の1歩手前で

〇〇ストップ〜

と叫んだら止まってくれて、事態に気付いた神社のお兄さんがダッシュして娘を確保してくれましたガーン



おかげで何も起こらなかったので良かったですが見つけた時は心臓が止まりそうでしたもやもや

お祝いの日に大変なことにならなくて本当に良かったえーん


心配性だし、普段は外で目を離すなんてこと絶対にありません。

大人が沢山いたことで気が緩んだんですよねアセアセ


旦那のとこに行ったのをちゃんと見届けたわけでもないのに旦那を追いかけて行ったから大丈夫と思ってしまった…。

声をかけるか見届けるかをしっかりしようと旦那と約束しました!

反省ですショボーン


それにしても娘の足であんな距離を走ってったことにビックリです。



娘にはどうして?と質問してもまだちゃんと返事はかえってこないのですタラー

どうして?なんで?がまだ理解出来ていないようですショボーン



パパ追いかけて行ったの?

とか、

よーいドンしちゃったの?

というような質問をすると


パパいなかったからよーいドンで追いかけっこしちゃった

と返ってきました。

まだまだ、何考えてるか分からないことが多いですねアセアセ





ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン  ジンジャーブレッドマン




先日、私の誕生日だったのですが、ケーキにろうそくつけたら喜んでいて、歌を歌ってくれましたハート

そして私より真っ先に自分で火を消してました爆笑

楽しそうで何よりでした音符





風邪引いてかなり遅くなってしまっていたインフルも無事に1回目を打てました!

泣くと思ってたらまさかの痛くなかったそうで泣かずに帰ってきて拍子抜けでしたチュー

なんなら吸入の方がギャン泣きしてたな。

あともう1回も無事に打てるといいな