第2子について | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

娘が生まれて少ししたらもう1人無性に欲しくなって半年で断乳してせっせと採卵に通ったわけですが…



その結果4つの凍結胚があります。



昨年、移植する予定が、転職することになってしまいお預けになりました。

1年は働かないと産休取れないのでせっせと働いていたところ本当に2人目欲しいのか問題が発生してきましたアセアセ



あんなに欲しくてお金かけて採卵して凍結までしたのに…


ジンジャーブレッドマン今でも大変なのにこの状況で2人目育てられるんだろうか!?


ジンジャーブレッドマンあんなに大変だった1歳までをもう1度頑張れるんだろうか!?


ジンジャーブレッドマン転職してもうすぐ1年になるけど1番下っ端だし、慣れてはきたけどまだまだ分からないこともあるのにいいんだろうか!?


ジンジャーブレッドマンそもそも通院出来るんだろうか!?


ジンジャーブレッドマン帝王切開だし1週間以上入院になるけど、娘は大丈夫だろうか!?



とか色々考えてしまって…



娘はとてもかわいいし1人でもいいかなとも思うようになりました。



旦那は1人いるので2人目を望んでいるわけでもなく、お金かけて凍結したけど無理に戻す必要はないと言ってくれています。


というか、娘を凄く可愛がってくれていて本心は1人でいいと思っているけど、私が欲しいならお金は出しますというスタンスだと思われます。



凍結していなければこれ以上の不妊治療を続けることはなかったな。


私の年齢のこともあり、これ以上は待てないしで悩みに悩んで妊娠したらその時考えようと結論出ないまま移植することにしました!







長い前置きはこれくらいにして…



先月、移植してきましたニコニコ


6日目胚盤胞4AC




アシステッドハッチング有りで孵化し始めてましたが、移植の時は更にひょうたんのような形になっていました音符





記録として残しておきます。



マカロンD3ピンクマカロン


E2  10 L

FSH  8.6


卵胞  8mm位のが1つに6mm位のが2つ

レトロゾールD5から服用



マカロンD14ピンクマカロン


E2  33

LH  8.5

P4  0.3


レトロゾールの影響でE2が上がらず



マカロンD17ピンクマカロン


E2  88

LH  20.7

P4  0.2


まだまだ上がらず2日後再診の指示



マカロンD19ピンクマカロン


E2  155

LH  100.9

P4  1.1


ようやく上がり、LHもピークを過ぎ、間もなく排卵とのこと。

ここでやっと5日後に胚盤胞移植が決まりました!




そしてBT7の判定日


見事なまでの

Hcg  0.0!!


過去5回とも判定日に数値が0だったことはなかったので意外すぎて驚きを隠せませんでしたびっくり


移植の翌日には子宮のチクチクした痛みがなくなり、これは着床してなさそうだなとは思ってましたがまさか0とは…。




娘がいて仕事もしながら通院て思った以上に大変でしたアセアセ


1人目の時は不妊治療>>>仕事

だったけども、今は職場にも話していない為、

娘>>>仕事>不妊治療と優先順位が変わってきているなと感じました。


つまり、自分の中で何かを犠牲にしてまで欲しいのか?と考えるとそれはNO!!


凍結してある胚は分割胚1つと今回のものよりグレードの低い胚盤胞が2つ。

分割胚だけ移植してもう諦めようかなという気持ちになってきてます。

もしかしたらまた気持ちは変わるかもしれないけど…



そんなわけでとりあえず今月も移植に向けて通院ですニコニコ