寝ない!! | 結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

結婚9年目に不妊治療で妊娠→2019.2 出産

ブログの説明を入力します。

最近、夜なかなか寝ません…えーん



休みの日は昼寝2時間とか2時間半とかしてしまったりするのでまあ仕方ないのですが、保育園行ってて昼寝1時間~1時間半で14時半には起きてるのに夜22時位まで寝ないってなんなのーアセアセ



以前は布団行って絵本読んだら電気消して就寝て感じだったのに、最近は電気真っ暗を嫌がるのでドアを開けておくと言うんですよねタラー


閉めるとものすごい泣くので諦めましたえーん



電気消してからもお茶飲んだり、水飲んだり、耳やって(耳かき)~とか、絆創膏貼ってなかったとか、薬付けてないとかどうでもいいことで何回も起き出すんです



最近は寝かしつけ1時間以上はかかるのでしんどいショボーン



寝室行く前にうがいをし、ドライヤーをし、薬塗って、絆創膏貼って全て終わらせたのを確認してから寝室へ。


電気消したら布団からもう出ないよ!と話したらそれ以降は起き出すことは減ったけど、

かゆい~とか始まるし、歌い出したり、お話始めたりで全然寝ませんタラー

寝たら夜中起きることはないんですけどね




おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



娘がついに、お顔らしいお絵描きが出来るようになりました拍手





目、鼻、口がちゃんとかけてる!



そしてほっぺや耳まで描くことも。

ほっぺも耳もまるだけどね





頑張って♡も書いてました爆笑



なかなか絵が描けるようにならないなあと思ってましたが、ダイソーでこのクレヨン?を買ってからよく描くようになりました!




あと、固形の絵の具が欲しくて色々探しましたがなかなか売っている所がなく、休みの日に1人でショッピングセンターまで行ってフライングタイガーのこちらの♡のを購入しましたおねがい




これで300円ですラブラブ

四角いのが600円。

迷ってとりあえず安い方にしておきましたニコニコ


今はショッピングセンターも怖くて近寄ってなかったんですけど、近くのダイソーや文房具店にも固形のがなかったので行ってみました


平日だったので人はそこまで混んでなかったのでまだ良かったです。



フライングタイガー、じっくり見たことなかったのですが、安くてかわいいもの沢山あって色々欲しくなりました。


絵の具喜んで使ってくれるといいなおねがい



おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン



最近、ようやく電動付き自転車を買いました自転車



どこに行くにも自転車乗るようになりましたが、本当に便利!!


娘も喜んで乗ってくれるので、スーパーはもちろん、100均行ったり、西松屋行ってみたり。


コロナが怖いし行動範囲が狭くなっていたので行ける範囲が広がりました爆笑

もっと早く買えば良かった音符