◆お店のロゴが決まりました~☆ | 現在ブログお引っ越しちう。

現在ブログお引っ越しちう。

ご迷惑おかけしちょります。



 名古屋行きます!ボーダー勉強会開催~☆

境界性パーソナリティ障害、俗にいう【ボーダー】の当事者は非常に多いです
でもこれ、別に薬飲まなくたって治りますポイント

うまく自分と付き合っていく方法を知れば、随分と生きづらさは改善されますぐっ
周りにいる人達も、傾向と対策を知ることで振り回されることは格段に減るし、排除しなくても付き合っていける様にもなるこの愛届けー。

もちろん受けた傷の分だけ時間はそれなりにかかるけど、まずは知ることから始めてみても良いのではないでしょうかぐっ!

詳細&お申込はこちら=3




こんばんは、STOP!ABUSE☆麗子ですそうだ!

>>>初めてお越しの方は目次もどうぞ




お店のロゴが決まりました~☆




お茶会の際にも記載していましたが、お店の名前自体はずいぶん前から決まっていましたあはは

いろいろ考えてみたものの、フッと何気に浮かんで一番しっくりきたので、案外早々と決定

改めて発表するのもナンですが、お店の名前は、

「かふぇ ど こっとん。」

に決まりましたパチパチ




なんで【こっとん】にしたかというと・・・・・・

お店の内装自体がベージュの壁&ダークブラウンの木目調タンス

それを踏まえて考えたとき、浮かんだのは【自然体】という言葉だったんです太陽

暴力で支配されることに慣れてしまった当事者にとって、ありのまま(自然体)の自分を受け容れることはとても難しいカピバラ

このお店でありのままを受け入れてくれる人達と出会って欲しい。

がんばって生きようとしている当事者達を見守って応援してくれる人達に集まって欲しい。

そしていつか自分の道がみつかったら、ここを卒業して自分の人生を自分で歩いていけるように。

そんな諸々の想いを詰め込んだロゴが、これですやじるし


STOP!ABUSE



デザインは『絶対にこの方にお願いする!』と決めていましたOK

sei【ココロをつなぐデザイナー】ホンダカオリさん

カオリさんとはブログ上で出会って2年、ずっと私の活動を応援してくれてました感謝

絶対に彼女なら私の気持ちを汲んでデザインしてくれる!うん

と信じていたので、迷うことなくソッコーで依頼よろしくです

忙しい中を快く受けて下さったんですが、彼女に依頼するとおもしろいおお

構想を送って頂いた後にスカイプの共有画面を使って一緒に調整していく、というサービスを受けられますスカイプ

プロのデザイナーさんが作業をしている、しかも自分の依頼した作品が少しずつ形になっていく光景が見れちゃうんです!お~

こんな風に作るんだ~!とかなりテンション上がりましたきゃー




ちなみに・・・・・・




カオリさんに「よっ!画伯!ここだけの話」と絶賛された(してねーっつーのww)、私がマウスで描いたイメージ画がこちらムフッ

STOP!ABUSE


ひ・・・・・・ひどすぎる、才能がないにもホドがあるあはは

これをあんな風に仕上げてくれたカオリさん、さすがプロです(爆)(爆)(爆)




最初、花は店名の横に置こうと私は考えてましたポイント

スカイプで調整をしている最中、何気にカオリさんが上に花を置いて、

「これもいいですね、ここから芽が出て花が咲くっていうコンセプトになりますよね」

と言ったセリフがバキューンと心に響きました

【店名=ここで出会うであろう人達】に支えられて巣立つ、というイメージが自然と浮かんだこの愛届けー。

カオリさん、ありがとーーーーーーーーー!\(○^ω^○)/ メルシー

やっぱり彼女に依頼して間違いなかったです。

ロゴどおりのお店づくりができるように、がんばりますぐっ!




コレ STOP!ABUSEからのお知らせ コレ

2012/07/29/Sun【東京】ケースワーカー養成講座
2012/08/19/Sun【名古屋】ボーダー勉強会

最新のお知らせはこちら
STOP!ABUSEオンラインショップ~わだち~
お問い合わせはこちらからどうぞ