◆その環境があるのなら、やったほうがいい。 | 現在ブログお引っ越しちう。

現在ブログお引っ越しちう。

ご迷惑おかけしちょります。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 フォローアップ講座のお知らせ

7月8日(日)にフォローアップ講座が開催されることになりましたやった

実際の虐待事件を基に、加害者心理や虐待を受ける子ども達の状況、親子のSOS、地域に住む私達だからこそできる支援の形などをディスカッション形式で学んでいただけますポイント

自分のために役立てたい方も、誰かのために学びたい方も、はたまた私と単にしゃべりたい方も(笑)、ぜひぜひいらして下さい☆
どなたでもご参加いただけますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

詳細&お申込はこちら =3

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


こんばんは、STOP!ABUSEですそうだ!

>>>初めてお越しの方は目次もどうぞ




その環境があるのなら、やったほうがいい。




昨日の記事で【算数や数学ができなくても生きていけるぜ】というお話をしたんですがポイント

確かにそうなんです、生きていけます。

学歴がなくたって、仕事がないわけじゃないです。

でも、同時に思います。

やれる環境があるなら、やったほうがいい。

これも、今現在の私の本心です。




学生時代に勉強できる環境があるのなら、やっぱりやっておいて損はないです。

そのときには何の役に立つのか分からなくても、歳を重ねるごとに選択肢が増えていきます。

※ここでは様々な経済的事情は除外して言ってます

学校も同じで、行ける環境があるのなら、やっぱり行ったほうがいい。

私も高校を中退しているし、低学歴だからといってお先真っ暗ではないことも知ってるし、低学歴であるがゆえに受ける差別があることも知ってます。

つまらないから、行きたくないからと辞めることは簡単。

そのときには自分も若くてバイタリティーも勢いもあるので、何とかなると思えちゃいます。

そして実際、何とかなります。

でも、何とかするのは自分自身しかいないから、そこで苦労するのもやっぱり自分なんですよね。




いじめが本当につらいなら学校行かなくていいと思うし、学歴なんかなくても生きていける。

家庭事情で勉強したくてもできなかったからといって、コンプレックスにする必要もないです。

勉強だけできたって、社会で通用しない大人はいっぱいいる。

これも、大人になった私の本音。

でも、問題なく勉強できる環境があって、学校に通える環境があるなら、やったほうがいいし行ったほうがいい。

これも、大人になった私の本音。

世間体とか立派な職に就くためにじゃなく、未来の自分が1つでも多くの選択肢を持てるように、自分のために。

たまにはこういう【勉強してない&学校行ってない大人】の話を聴いてみるのもイイかも、です




コレ STOP!ABUSEからのお知らせ コレ

NEW2012/07/08/Sun【東京】フォローアップ講座

最新のお知らせはこちら
STOP!ABUSEオンラインショップ~わだち~
お問い合わせはこちらからどうぞ