◆実はクイズがとても苦手な私 | 現在ブログお引っ越しちう。

現在ブログお引っ越しちう。

ご迷惑おかけしちょります。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 フォローアップ講座のお知らせ

7月8日(日)にフォローアップ講座が開催されることになりましたやった

実際の虐待事件を基に、加害者心理や虐待を受ける子ども達の状況、親子のSOS、地域に住む私達だからこそできる支援の形などをディスカッション形式で学んでいただけますポイント

自分のために役立てたい方も、誰かのために学びたい方も、はたまた私と単にしゃべりたい方も(笑)、ぜひぜひいらして下さい☆
どなたでもご参加いただけますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

詳細&お申込はこちら =3

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


こんばんは、STOP!ABUSEですそうだ!

>>>初めてお越しの方は目次もどうぞ




実はクイズがとても苦手な私




この前、とある方のメールにクイズが書かれてありましたポイント

3ケタの数字を足して、それを○○して、それにまたこの数字を○○すると・・・・・・

みたいな内容のもので、おそらくさほど難しくない問題です(笑)

ところが私、こういうクイズが猛烈に苦手です。

苦手というよりも、読んでるだけで頭が混乱して、何を訊かれているのか、何をやれと言われているのかすらも見失う勢い???

特に数字が絡むと本当にダメです、脳ミソが拒絶反応起こしてしまいますorz

今となっては本当に算数&数学は死ぬほど嫌いで、それをしたくないがばっかりに高校卒業認定を頑なに取らない、というくらいですかお

学生時代には「国語はよくできるし、文章能力と読解力はあるのに、何でこんなに文章問題に弱いんだ?」と先生に言われました。

国語は100点取れても、算数や数学は1ケタ程度の点数しか取れない(爆)(爆)(爆)




でも私の記憶上、小学2年生くらいまでは算数は好きだったんですよね。

何がきっかけだったか忘れちゃったけど、気付けば宿題を母がチェックするようになってて。

やってないとエライ目に遭うわけですが、やってても間違ってるとエライ目に遭います殴り

しかもその【間違ってる】は、私が正解で母が間違いでも、母の出す答えにならないといけないわけです。

エライ目に遭いながら、夜中までかかってもやり直しをさせられる。

「こんなのも解けないのか!」「頭悪い奴だな!!」「脳ミソ入ってんのか!!!」

などなどをずーーーーーーーーーーーーーーーっと延々後ろから怒鳴り散らす母の声を聞きながら問題を解かねばならないのですが・・・・・・

悪いけど、怒鳴り声ばっかりで問題が頭に入って来ないのですよねぶ~

で、解けないと当然ぶん殴られるわけでふ




だったらもうやるなー!と捨てられたり破られたりすることも多々あり、せっかくやっても宿題をやってこない子という烙印を押され、毎夜毎夜地獄の時間が繰り返される・・・・・・aya

そのトラウマですね、間違いなく(笑)

まあでも数字のクイズが解けないからといって生活に支障はないし、算数と数学ができないからといって生きていけないわけでもないです、ハイ。

なので私に数字の絡んだクイズは出さないでください




コレ STOP!ABUSEからのお知らせ コレ

NEW2012/07/08/Sun【東京】フォローアップ講座

最新のお知らせはこちら
STOP!ABUSEオンラインショップ~わだち~
お問い合わせはこちらからどうぞ