尾張〜岐阜〜三重 | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

最近息子は土曜日出勤続きで金曜日は釣りに行けてません。


その代わり今週も嫁と2人でドライブ車ダッシュダッシュダッシュ


おとんよりもどハマりした嫁が今週も行く?


別に良いよ。

おとん的には知多方面を回ろうかと思ってたら

嫁が弥富市とか可愛いマンホールあるよ!


あっ、そっち方面攻めちゃう!

という事で

マンホールカードの地図を見ながら計画をたてます。


弥富市なら尾張方面だからと地図を見てたら三重の桑名市あたりも寄れそう。

桑名市から尾張方面せめて帰ってこようと計画たてましま。


が、しかし

桑名市は2箇所でもらえるんですがその中の1箇所が11時からしかもらえないようです。


11時だと時間がもったいないから近場の豊明市が8時半からもらえるので予定と逆回りで行きましょう!


豊明市の市役所の休日受付でもらえました。

マンホールは、市役所から歩いて5分もかからない所にありました二重丸



では、尾張地方へ向けて車ダッシュダッシュダッシュ


2箇所目は大治町!

大治町公民館でもらえます。

マンホールは、近くのスーパーの駐車場の角。



3箇所目は、蟹江町

蟹江町歴史民族資料館!

マンホールは車で10分かからない近くの施設の門の前にありました。



今回は可愛いマンホールが多い照れ


次は弥富市!

嫁が可愛いマンホールって言ってた所。

弥富歴史民族資料館でもらえます。

が、カーナビで行ったら前にあった所に案内されましたが建物が無いガーン

近くで聞いたら市役所の隣に移設したそうです。



ここは、施設の受付前に飾ってありました。

ほんと可愛いラブ


飾り物じゃ無くほんとのマンホールは近くの歩道にありました。



次はおとんがここめちゃ綺麗じゃんと見てみたかった愛西市。

愛西市の道の駅の一角の観光教会でもらえます。

愛西市は蓮根を推してる街みたいであちらこちらに一面のハス畑がありましたを



もう少し後の時期ならハスの花がたくさん咲いてそうガーベラ

マンホールは車で10分くらい走ったところの市役所の近くでゲットグッ



なんでもVチューバーらしいです。


続いて、津島市。

津島市観光交流センターでもらえます。

マンホールは歩いて5分くらいかな?



次に行こうかと思って走り出したら大きな鳥居が見えた神社


嫁があそこ寄って!



津島神社で御朱印貰いたかったと。

お参りしてから御朱印を頂きました。



隣のお寺、宝寿院では見開きのイラスト御朱印が頂けます。

お参りして!



可愛い照れ

津島市には他にもイラスト御朱印を頂けるお寺もあるようですが

時間が無いのでそこへは後日いきましょう!


ここから稲沢市にと思ってましたが

稲沢市の1箇所は土日には配布してないようで今日はもらえません(*T_T*) 

それなら稲沢市方面より上は後日にして

地図を見たら岐阜県の海津市が近くにあるので岐阜の海津に行ってから桑名方面へ帰ろう!


岐阜県海津市は

土日は、さぼう遊学館って所でもらえます。



キャンプ場がある公園で雰囲気もよく

今度ここでキャンプしようと嫁と話してました上三角


マンホールは車で10分くらいの所の市役所の隣のグランドの横の歩道にありました。



このマンホールが今までで一番可愛いかもラブ


次は三重県の桑名市。

桑名駅前の桑名物産観光案内所でもらえます。

マンホールは駅前のあちらこちらにあります。



桑名名物ハマグリの絵だそうです。

これも可愛い照れ


そして桑名市2件目へ

宿場の茶店ハジメという所でもらえます。



この七里の渡しの所からすぐのところです。

マンホールは駅前にたくさんありましたがここの近くは車ですぐの歩道にありました。



時間が17時。

地元の大府市は18時までもらえるようなので戻ります車ダッシュダッシュダッシュ


が、23号線はあっちこっちが混んでて18時には間に合わずここでタイムアップ!


今日だけで9枚もらえて大満足爆笑

嫁はマンホールカードもですが

津島神社や宝寿院でお参りして御朱印も頂けたので大大大満足な1日でした爆笑