知多へ! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

我が家の庭の野菜が大きくなってます。




今は、胡瓜、プチトマト、茄子、南瓜

嫁の父ちゃんがせっせと世話して育ててます。


おとんは出来た野菜をもらって食べるだけですおねがい



さて知多へ


釣り・・・



ではありません(⌒-⌒; )


今日は近場の知多方面を攻めます!


まずは東浦市。

市役所でもらえます。



可愛いハゼの絵ですがカラーではなかった。

マンホールは東浦のイオンの最寄駅、緒川駅の周辺にありました!


次は大府市。

大府駅の構内にある健康にぎわいステーションでもらえます。



マンホールはにぎわいステーションを出た所にあるので探さずにすみました!


次は、知多市。

梅園で有名な佐布里緑と花のふれあい公園の梅の館でもらえます。



やっぱり梅の絵柄でした。

こちらもカラーではなかった。

マンホールは駐車場の近くにありました。


この後、嫁がダムカードが欲しいと

水の生活館へ!

無事ダムカードゲット!

写真撮って無かった(⌒-⌒; )


次は、阿久比町へ。

阿久比町の役場でもらえます。

で、マンホールなんですが座標を目指して行っても無いガーン

近くを探してもカラーじゃ無いのは見つかるけどカラーのが見つからないアセアセ


座標の場所を地図でよく見たら・・・



ここなんだけど違うでしょ!

もう諦めて次に行こうかと思ったけど

確認のため草の中へ入ると・・・



これはわからんでしょタラー

みなさんちゃんと見つけられてるのかな?

他にもマンホールあるのかな?



とにかく写真撮れてよかった。


次は、半田市!

半田市は3箇所でもらえます。

まずは名鉄の知多半田駅の前のビル

クラシティーの1階のカフェでもらえます。



カードはカラーなんですがマンホールは色が無い。

座標の所に行ってもマンホールすらないアセアセ

カフェに戻って聞くと座標の所には無くビルの角あたりにあるんだけど今壁の塗り替えなのか足場が組んでありアミアミの幕が張ってあってその中にあるようなので

今回は色無しのマンホールで撮っておきました。


次は、半田市役所へ

半田市役所でもらえます。




半田市のカードもカラーではなかった。

マンホールは座標の場所で無くてもあちらこちらで見かけます。


次は半田市3箇所目

赤レンガ建物へ



ジブリの映画の風立ちぬだっけかな、その一場面にこのカブトビールの看板が出てた!


この建物の受付でマンホールカードはもらえます。



マンホールは、近くにありました。

他所は、道や歩道にありますが阿久比に続いてと言っても阿久比ほどボーボーな草の中じゃないですが

こちらもちょっとした草の中にありました。

このマンホールですが、よく見たら

市役所でもらったカードのデザインは一緒で色付き!


知多方面最後は武豊町

まちの駅《味の蔵たけとよ》でもらえます。



武豊町のマンホールカードはおとんだけ前に貰いに来てたので今回は嫁だけもらってきました。

ただ、マンホールはカードと違う色のマンホールもあったので写真だけ撮ってきました。


凝り性のおとん!

輪をかけて嫁もハマったのでしばらくマンホールカード集めのブログになるかもです(⌒-⌒; )


マンホールカードをもらえる場所は調べればわかりますが

たまに、役場などでは土日は配布しませんって場所があるから

平日に行かなければもらえませんタラー


平日はなかなか休めないからどうしようかね?

と、話してたけど

お盆休みは役場やってるじゃん!

お盆休みで残りの愛知県回ろうかなウインク