迷走! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

金曜日夜から息子と釣りに!


どこ行く?

爆風予報だから風裏じゃないと釣りにならんからなぁ〜台風


いっそのこと、釣りにならん覚悟で新しいポイント見に行くか。


って事で新しいポイントを見に爆風ドライブ

ホームの知多とは反対方向の渥美半島へ車ダッシュダッシュダッシュ


渥美半島のポイントは全くわからないのでネットからポイントの地図をお借りしました。





地図を見ながら渥美半島をぐるっと回って見ます。

で、風裏があれば釣りしよう!


基本はアオリイカがメインでダメならアジかな。

せっかく渥美半島まで行くからキス釣りもしてみるか!

なので、イシ◯ロで仕掛けとゴカイを買っていざ渥美半島へ車ダッシュダッシュダッシュ


手前から攻めようと田原エコパークを目指してたはずでしたが

おとんの知ってる道を走ってたら知らないうちに田原漁港も通り過ぎてたアセアセ


引き返すのも面倒だし三河湾側はもろに爆風だったからまっいっか(⌒-⌒; )


姫島漁港から見て行こう。


到着してポイントはこの辺だけど釣り人居ないアセアセ

当然だけど暗くてよく分からんしアセアセ


めぼしい所見ても爆風でなんともならない。


次、次と見てみるも風強すぎるガーン


福江港か、福江漁港ならなんとかなるか?


と、思ったけどなんともなりませんアセアセ


伊良湖港はアオリイカのポイントでも有名。

しかし、この風ではなんともアセアセアセアセアセアセ


太平洋側なら風裏になるかな?

海岸やサーフでの釣りはよくわからんから赤羽根漁港へ。


が、しかし

ここも爆風アセアセ

どこにも釣り人が居ないから何処がポイントかアオリイカやアジは釣れてるのか全くわかりません(*T_T*) 


おとん的にはここが一番良いかなと思ってたから仮眠して朝マズメで勝負しようかと

朝マズメあたりの風予報見たら風は弱まりませんチュー


時間は0時

ん〜どうしよう?

息子と協議の結果、蒲郡や幡豆方面もあまり行ったことないから三河方面に戻ろうか!


蒲郡、幡豆の漁港見てもやっぱ風がアセアセ


1時半頃その中でも少しマシなポイントがあったので少し仮眠zzz


3時頃起て頑張るか!




お〜キレイな満月満月

ここでアオリイカ釣れるか知らんけど朝マズメは2人してエギングやってみましたが

全然ダメアセアセ





やっぱよくわからないポイントでは釣れませんアセアセ


完全に陽が登ってからせっかくエサ買って来たらキス釣りでもやろう。


息子はエギング頑張る。


おとんはエギングロッドにキス釣りの仕掛けを付けてキャスト〜!


釣れんアセアセ


30分くらいしたらアタリが出だして・・・





17cmくらいのキレイなキスが釣れた爆笑

キスを見て息子もキス仕掛けに変更しました。


ここから爆釣じゃねニヤリ


なんてことは無く釣れんアセアセ


でも、アタリが

釣れてきたのは・・・




葉っぱかと思ったらカレイ。

大きくなって帰って来ておくれバイバイ


と、息子が・・・





フグ、キス釣れたと思ったのにチュー


そこから何も釣れんくなり9時頃気持ちが折れて撤収!


せっかく渥美半島まで行ったけど

ただの迷走で終わってしまったアセアセ


来週は、台風が近付くのかな?

釣りが出来るようならやっぱ知多かな!