春イカ! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

昨日は仕事終わりから息子と知多へ車ダッシュダッシュダッシュ


春イカは夜釣れる気しないけど行ってみるか!


釣れないとは思うけど釣れてる情報のある知多ではメジャーなポイントへ。


マズメに間に合わず19時半頃ポイントに着くと暗くなってた星空


良いポイントには先行者さん!

でも、結構空いてたので2人で並んでスタート(⌒0⌒)/~~~~~~~くコ:彡


当然釣れません!


あっちこっち打っていくも釣れません。


おとんはアマモが引っかかって来たポイントで粘って

息子はあっちこっちウロウロ。


1時間釣れんアセアセ

21時過ぎ、ウロウロしてた息子が戻って来て隣でシャクってたら

なんか海の方からバシャって音が!?


息子・・・来た爆笑


おとん・・・マジでびっくり


息子・・・今まで釣った中でいちばんデカいかも!

でも、抜けるよ。


おとん・・・あかんバレたらあかんからタモ入れるわ。


で、無事ゲット拍手





春イカが夜釣れたの久しぶりに見たかも。

久しぶりのアオリイカ!おめでとう拍手


過去一のサイズと息子は喜んでます。

重さ測ったら500gちょいありました!


初の500g超え!

おめでとうおめでとう拍手拍手拍手


次はキロUPだな!


そこから23時まで2人でシャクリまくりましたが追加なし(*T_T*) 

釣れただけでもOKだけどね。


おとんは、春のアオリイカは夜釣れる気全くしてなかったから良いです(*T_T*) 

息子が釣ったからついつい頑張ってしゃくしゃくしてましたがやっぱ釣れんチュー


土曜日は朝から用事があるから朝までは無理なので次の目的地へ車ダッシュダッシュダッシュ


おとんの今日の本命ポイントへ。


去年、息子が釣りを始めていきなり20cmupのアジを釣ったポイント!


前回はまだ居なかったけどぼちぼち釣れるんじゃねうお座


と・・・





いきなり釣れた爆笑

この後1匹釣れた所でアジがいなくなったアセアセ


息子はエギングロッドでワーム付けて釣ってるけど、ちびカサゴばっか。


ちびカサゴは、ガンガンあたって来るし釣れるんだけどアジが釣れないタラー


1時間くらいちびカサゴばっかり。


と、単発で1匹釣れて全部で3匹うお座うお座うお座


せめて5匹釣りたいと頑張るもちびカサゴ。


時間はもうすぐ2時!

ん〜用事あるから今日はここまでにしようか。


って事で納竿!


結局アジは、おとんの釣った3匹のみでした。


息子はアオリイカ、おとんはアジとお互いの本命は釣れたので良しとしましょう!


あ〜!

おとんもアオリイカ釣りたいチュー