マンホール! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

金曜日の夜は釣りの日!


ただ、土曜日は昼前から用事があり

朝まで釣りをしてたらしんどいので適当なところで帰るよと言いながら息子と二人で知多へ車ダッシュダッシュダッシュ


狙いはアオリイカとアジ!


釣れてる情報は入ってくるけど

足場が悪いポイントが多いので息子とは行けませんタラー


なので、混んでたら即アジングに変更するぞと知多での超メジャーポイントへ。


19時30分頃ポイント到着。

と、風が強いせいか良い所が空いてた爆笑


1投目目から釣れちゃうんじゃね!

と、やる気満々の息子。


夜の春イカ釣れる気しないおとん。


2人並んでシャクります!


シャクります!


シャクります!


シャクります!


釣れんアセアセ


風も強いしポイント変えようか!


次のポイントも釣れんアセアセ


もう、アジング行こうか。

と、アジも釣れんアセアセ


結局何も釣れずに1時頃心が折れて終了(*T_T*) 


おとんに春イカは釣れないだろうなチュー


で、土曜日の今日。


岡崎市へ用事へ行って終わった頃

東京の娘から電話スマホ


来週帰るからマンホールカード頂戴!


前にキャンプに行った時、娘がマンホールカードを集めてると聞いてたので

静岡の磐田と岐阜の妻籠のマンホールカードをもらって来てて

送るつもりが2枚だけだからもう少したまったらと思ってそのまま置いておいたら

たまるまえに帰って来る事に。


そういえば、今岡崎だからどこかもらって行こうか?


と、娘からルネのデザインのマンホールカードが欲しいと!


調べたら今居る所から10分かからない所でもらえるようなので行って来ました!





藤川宿の道の駅でもらえるようなので

売店のレジでマンホールカードくださいと言ったら貰えました爆笑





東海オンエアのマンホールも近くにあると教えてもらいました。

って、東海オンエアの事おとんは全然知らないんですけどね(⌒-⌒; )





岡崎のあっちこっちに東海オンエアのマンホールがあるそうです。


なんか、マンホールカードもらったりマンホール探すの楽しくなり

他でももらえるようなので次の岡崎図書館へ車ダッシュダッシュダッシュ


図書館の駐車場の近くにマンホール発見!






マンホールとカードはデザイン違ってた。


このカードのマンホールはここから歩いて20分くらいの所にあるそうですが

次のポイントの閉館時間が迫ってたので

カードだけもらって次へ!





八丁味噌のカクキュウ!





あれっ?

藤川の道の駅でもらったのと一緒じゃん!

と、思ったら色が微妙に違ってた。

東海オンエアのマンホールカードもらえると思ったのにともう一度よく調べたら

同じ八丁味噌の会社だけど

ちょい先にある会社だったアセアセ




まるやの八丁味噌!




今度は本当に東海オンエアのマンホールカードだったグッ


もう1箇所東海オンエアのマンホールカードをもらえる所あるんだけど

そこは16時30分で終わりみたい!

ただいまの時間16時40分


終わってるガーン


そこへはまた次回行こう。


時間もそんなになくて全部は回れなかったけど

カードはまだあるみたい!

あとマンホールは東海オンエアの人達のが岡崎のあっちこっちにあるようなので

しっかり調べて今度フルコンプしようかと思いました。


娘はイラストのマンホールカードが好きらしくあっちこっちに行ってもらってるようです。


イラストのマンホール皆さんの所にありますか?

あったら教えてください爆笑