ソロキャンデビュー! | 亜夢と釣りとキャンプとおとん!

亜夢と釣りとキャンプとおとん!

キャンプたま〜に釣りの話になってます(⌒-⌒; )

昨年からキャンプ仲間からお誘い頂いてたんですが寒いとキャンプには行かない嫁は暖かくなったらお願いしますと言ってました!


暖かくなり、すだちの入学式も終わったので迷惑で無ければ誘ってくださいとお願いすると

すぐに誘っていただきましたおねがい


キャンプ場は我が家から30分かからないくらいの所にある

ちたブルーベリー!

女性専用のキャンプ場です。


ファミリーキャンプに行く時は、支度やら設営、料理などほとんどおとんがやってるます!

片付けは手伝ってくれますがソロとなるとおとんは居ないので大丈夫か?


去年、ソロ用のテントを買って練習に試し張りだけはしたけどね。


当日、テント、マット、食器、焚火台、薪、テーブル、寝袋とチェックしながら積んで

クーラーボックスに食料や飲み物入れて

いってらっしゃい車ダッシュダッシュダッシュ





早速仲間に、今出かけたけど

本当に何にも出来なくてめちゃくちゃ迷惑かけると思うけどよろしくお願いしますお願いとLINE。







着いたよ!


お仲間も着いてるようで早速設営するとの事上三角


しばらくすると・・・

設営完了の写真が送られて来ました。





お仲間も同じテント持ってたのでオソロで向かい合わせ

暑いからとタープ張ってくれたようです!


嫁は初ソロだしタープも張れないからと色々考えてくれてありがとうございます。


その後ちょいちょいLINEで報告が届いてました。




薪割り器があって太い薪割った!



薪に着火出来た炎とか



楽しんでるようで良かったOK


あと、キャンプ場でタケノコを茹でて

振る舞ってもらって




タケノコ大好きな嫁はめちゃくちゃ美味しかったとか。


夕方から、おつまみ作ったりご馳走してもらったり








焼き鳥、スナップえんどうの炒め物やネギマ後写真ないけど椎茸焼いてもらったりして女子飲みしてたみたいバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右









しっかり楽しんでおやすみなさいぐぅぐぅ


そして朝太陽


キャンプ場の上の方からの写真

嫁達は赤い屋根の向こうに張ってたようです。




広いブルーベリー農園の中あっちこっちにあるフリーサイトどこに張っても良いみたいです。


セキュリティもしっかりしてて、初心者さんでもテントの建て方わからなくてもスタッフさんオーナーさんも色々手伝ってくれて女性が安心できるキャンプ場だそうですよ。


電子レンジやティファールでお湯沸かしたりも出来るんだって。


当日も、テントの張り方がわからないと助けてくださいと言われてる方みえたそうなのでキャンプを始めたいけど不安って方でも大丈夫だって!!


嫁のソロキャンデビューはお仲間のおかげで楽しかったようでまた行くと言ってます。


◯◯さん今回はホント色々お世話になりありがとうございましたお願い

めちゃくちゃ楽しかったと帰ってから

ずっとキャンプの話してます。


こりゃ嫁のキャンプ道具揃えなきゃかな(⌒-⌒; )