ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






おそらくイヤイヤ期終わったと思われる
3歳息子立ち上がるスター




息子のイヤイヤ期時代の2大イヤイヤは
お風呂入るのイヤイヤ
お昼寝後の謎のぐずり



だったんだけど

それをイヤイヤ期の頃よりちょっと成長した
息子が言語化してくれましたにっこり






まず、お風呂入るのイヤイヤだったのは


おねだり「目にあわあわ入っちゃうからぁ、目ぇいたいいたいなっちゃうの」



だそうです、みなさん!!
可愛くないですか?ニヤニヤ




毎日毎日お風呂入るのイヤイヤされて

うるさいなー
毎日入んなきゃなんだからはよ諦めろや凝視

くらいに思ってたんだけど



理由を知ったら
そっかー!じゃあ目に入らないように洗うねー🥹と心穏やかに。







そして、お昼寝後の謎のぐずりは


おねだり「ママとねんねしたのに、起きたらママいなかったの!ママねんねして!」



だそうです!
可愛すぎませんか!?ニヤニヤ(再)




ごめんて。寝かしつけ終わってすぐ
1人るんるんでアイス食べてて🍨←





イヤイヤ期って
自分の気持ちを上手く言葉にできなくて
イヤイヤ泣いて表現するって言うけど
本当そうだったんだなーとニヤニヤ






イヤイヤされてた最中は
わけわかんなくて超イライラしてたんだけども


息子くんも
理由もなしにイヤイヤしてたんじゃなくて
上記の事を伝えたいのに伝わらなくてイヤイヤしてたんだなと思うとキュン🫶



ま、こちとら当時超絶プンプンしてましたけど笑い泣きごめんなさいね!






イヤイヤ期たぶん終わった今
とてもとても穏やかなんだが不安

夏休みどうしようとか思ってたけど
なんとかやれている



でもさ、次なんかあるんだっけ?

え、第一反抗期来るんだっけ?
反抗期ムリ🫠


平穏な日々よ、いつまでも🙏







-yuzu-



買って良かったものを貼ってます⭐️