ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)







不満「ママ!どいて!邪魔だなぁ!」




って息子に言われるんですけど無気力

邪魔だなぁって何よ?ちょっと不満すごい嫌な言葉!!!








私、言ってるなあ!




言ってたわ、私。
「邪魔だなぁ」って。


でもさ、キッチンうろちょろされると邪魔じゃん?
火使ってるし包丁使ってるし、超邪魔じゃん?




反省。邪魔なんて言うんじゃなかった魂が抜ける
息子が邪魔って言葉を使うとショック。










あと
にっこり「〇〇ちゃんすごいー?」
って聞いてくるようになったんだけど



「すごい」って言いすぎたと反省してる




いや
これは本心からくるものだったんだけど
褒め言葉のレパートリーがなさすぎて
「すごい」って言いすぎたなと。


褒めないと何も出来ない子になったら嫌だなと。



認めてあげる言葉に変換していこうと反省。









ニコニコ「〇〇ちゃんイケメンだから」





イケメンって言いすぎたと反省。



【親フィルター通したらイケメン】
ってことだったのに。

外で言い始めたら嫌だな。





一般的にはイケメンじゃないからな?

イケメンってこういうのだからな?
世間は厳しいよ?







どっちかって言えば可愛い系だから!
(なかなか外れぬ親フィルター)

「ピースできた!写真撮って!」(できてません)

あーかわいい💗(ばりばり親フィルター)





私の言葉が今の息子を作っている


以後気をつけますふとん1





息子用と私用に可愛いエプロン買った♡




とにかく暑い🫠






-yuzu-



買って良かったものを貼ってます⭐️