ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)





先日、息子の3歳児健診でした。


プレ幼稚園後、お昼ご飯を食べて
絶賛眠い時間に頑張りました拍手




まずは、身体測定(3y0m)

身長 99.5センチ
体重 15.8キロ

家で測った時より増えてるー不安

4歳児並みの大きさだって。
3歳になったばっかりなんですけど…そろそろ抱っこ限界魂が抜ける







それから保健師さんとの面談。




「お名前は?」

ニコニコ「◯◯◯◯(フルネーム)だす!」

「何歳ですか?」

ニコニコ「さんさいだす!」




だす!やめてくれ笑い泣きお腹痛いおいで








会話は8割方できてたし
(どうやって来たの?って聞かれて消防車って答えてたが)

色が言えるか(赤・青・黄色)
大小比較(どちらが大きいか・小さいか)
長短比較(どちらが長いか・短いか)

などは全正解拍手




ボロボロだった1歳半健診とは別人のようです100点





そして1番の関門、検尿男性トイレ女性トイレ

トイレでおしっこは1度も成功してないので
ネットで検索した方法で🔍

おむつの中にコットンを仕込んでおいて
おしっこ染み込んだコットンをビニール手袋して絞りました笑い泣き

少量しか絞れなかったけど全然大丈夫だったOK



パンツの子もいたけど、オムツの子の方が全然多くてほっとしましたにっこり








虫歯もなし
視力も問題なし


野菜はブロッコリーとにんじんしか食べないことを相談したら
「成長してるから大丈夫」と言われました真顔

脳みそに栄養いってるかが心配なんですけど笑い泣き




1歳半健診ほど心配はしてなかったけど
とりあえず無事に終わって良かった花




待ち時間が長く
息子は他の男の子と追いかけっこしてうるさすぎましたがチーン


お昼寝なしでまさかの17時半に寝たので
許します←





キレイめロゴT欲しい🥹


-yuzu-



買って良かったものを貼ってます⭐️