ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






プレ幼稚園・・・


息子は楽しそうに通ってるんだけど
私は思いの外ストレスで…凝視


息子と2人きりの生活から早く脱却したくて
早くプレ幼稚園始まれーって思ってましたが
これまた想定外。




そのストレスの原因を探ってみました。
(探るまでもなく明確なんだけど)




送り迎えに時間がかかる


幼稚園までは

息子と歩いて15分くらいの距離なんだけど


家の方向が一緒の子がいて

息子とその子が一緒になると2人でわちゃわちゃあっちゃこっちゃ行ったり止まったりするから


2〜3倍時間がかかるゲロー



しかももう暑いでしょ?
地獄。



朝はその子と違う道を行くようにしてるけど
帰りは必ず一緒になってしまうのがストレス。


暇さえあれば電動自転車検索してる←







ずけずけと何でも聞いてくるママ友


上記の子のママさんがさ



・私の出身大学

・私の小・中・高校が私立か

・私の親の職業

・私の夫の職業

・私の今週の予定



とかいろいろ

ずけずけと聞いてくるんですけど凝視






5月にプレ始まってからの付き合いだし


1回お茶行ったけど

私はまだ心開いてないっていうか

開く予定もないママさんなんだけど





なんで私にそんな興味あんの?真顔


私はあなたにまったく興味ありませんけど!←







冗談抜きで本当にまーったく全然興味ないし

そちらに個人情報を言う必要性も感じられないし


お願いだから表面上だけのお付き合いしてください🙏(どんなお願いよ)






お茶誘われるけど

果敢に断っている(笑)


断るのも労力要るけど

お茶したらお金・時間の無駄だし、無駄にメンタルすり減るし


多分察してくれないタイプだから

はっきり言うしかない不安







でもさ、本当にお茶する時間なんてないのよ!


NEXZ(韓国アイドル)の動画見なきゃならないんでにっこり


全然まったくちーっとも暇じゃないの、ごめんなさいね!!






それに

【親しき仲にも礼儀あり】って言うしさ


そもそも親しくないんだから

礼儀・距離感・プライバシーわきまえよ?←






ママ友トラブルって

私には縁のない話だと思ってたけど

このままいけばトラブるわ、と思った真顔






幼稚園ってママ友選べないのが大変なんですねネガティブ





こんな思いするなら

園ママのお友達とか特にいらないし

容赦なく切り捨てていきたいんだけど


ぼっちだとなんか不都合ありますか?←






幼稚園自体は本当に良い幼稚園なので
できれば年少からも通わせたいんだけど

送り迎え必須で
ママさんとも顔合わせる機会多すぎて

ママ友付き合いが少なそうな
園バスのある幼稚園にしたい…


私の住んでいる地域は
園バスがあるところは評判イマイチっていう。。



それに幼稚園選び頑張ったところで
転勤になるかもわからんし。。。






もうさ、転勤はよ!!拍手

札幌転勤!
お寿司!スープカレー!!ジン!ギス!カーン!!!拍手



ストレス過多による殴り書き失礼しました🫠
ボス猿みたいなママさんからお茶誘われた話も今度書いていい?←








最近の記事流れ星






-yuzu-


買って良かったものを貼ってます⭐️