ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)







※この記事では「うんち」を連呼しています





あと数日で3歳になる息子にっこり


トイトレ進まなーいと思ってたんですが


先週からトイレでうんちをするようになりましたニヤニヤ






先週
「トイレ行く!」と意気揚々とトイレに向かったと思ったらうーーーーんって踏ん張りだして

ポトッって音して見てみたら
ボーロ3個分くらいのうんちがニヤニヤ
(うんちの詳細いいて)





めちゃめちゃ嬉しくて褒めまくって
仕事中のパパにLINEしたら
すぐさまパパからテレビ電話来て
パパにも褒めてもらって嬉しそうだった息子泣き笑い




それから百発百中ではないけど
うんちはトイレでできることが多くなりました飛び出すハート





でもおしっこはまだ成功してないんだけど不安


まさかのうんち始まり





でもうんちをトイレでしてくれるのは楽ー拍手


このままおしっこもトイレで出来るようになりますように🙏




我が家の補助便座。1年前に買ってやっとよ。




トイレに流せるおしり拭き便利👏









それから

七田式プリントAも届いてやってみてます!



3歳児健診でマル書けるか見るみたいだから丸書いてみて!って言ったら机に書きやがった🙄書けたからいいか←




七田式Aの難易度は

3歳目前の彼にちょうどいい感じ!

このまま続けられたらなーと思います花






キッズデスクもなんだかんだ使ってる👏





お風呂用だと思って買ったけどお風呂用じゃなかったらしくすぐデロデロになったので買い直しました←


-yuzu-