ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






忘れた頃にやってくる
夫にイライラしたシリーズなんですけど

また書いていいですか???真顔





息子の水筒を巡って一悶着ありまして真顔






息子がね、幼稚園に持って行く水筒ね
これ使ってるんですよ。


私の←

花柄。かわいいでしょ←




え、これでいいの?不安
って私も思ったんだけど

息子がこれがいいって言ってるし
自分で開けて飲めるし
保冷機能付いてるし
まあいいか、と使わせてる訳です。





これを幼稚園バッグに入れてるところを見て

夫が
「かわいそうだろ。いい。俺が買う。」





真顔真顔真顔真顔真顔




まずイラ①。


かわいそうとは?真顔

私だって息子が好きなものを買おうとして
息子と楽天ページ見ながら
あーでもないこーでもない議論した結果

息子が「これがいい」って言ったんだから。


これ。



私がケチってこれを持たせてるわけじゃないんですけど、そこらへん分かって言ってます?凝視







イラ②


楽天で息子の水筒を探し始めた夫。
これはどう?と私に見せてくる。 





・・・保冷機能なし?







名古屋の夏なめてんのか?真顔





保冷は絶対必要だろ。ここ名古屋だぞ。

1番暑い8月は幼稚園お休みとはいえ
5月の時点で30℃よ?

お茶腐るだろが。








イラ③



「これいいじゃん。保冷だし、ストローついてるし」



ほら
ストロー洗ったことないヤツはこれだよ真顔




せっかくコップ飲みができるのに
わざわざストロータイプを買う意味。



ストロー洗うの大変なんですけど?
しかも劣化したら替えなきゃならないんですけど?
全部あんたがやってくれるんですか?凝視






いろいろダメ出ししてたら
何も言わなくなった夫←

あれ?買ってくれるんじゃないんですかー?🤷‍♀️






考えもなしにごちゃごちゃ言ってきやがって。





おととい来やがれ凝視(昭和の捨て台詞)


保冷◎洗いやすい◎可愛い◎

うん、これでいい。←







レインローファーがほしい👞✨





-yuzu-