ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)






息子くんあと1ヶ月で3歳にうさぎのぬいぐるみ




最近思うのは
だいぶ育てやすくなった!!
気がしないでもない




たぶん赤ちゃん〜1歳半ばまでは
「寝ない」以外は育てやすい子だったと思うんだけど
(でもまじで寝なかった。いかに長く寝せるかしか考えてなかった)




1歳後半からのイヤイヤ期はまぁまぁ大変でチーン


でもそれもだいぶマシになったなぁとウインク
(休戦中でなければ)





以下、成長を感じること指差し



お着替えを自分でするように

お風呂後や朝食後
自分でラックから洋服・パジャマを出して自分で着替えてる立ち上がる

確率ってほんとに2分の1なんだなァと感じるほど、毎回何かが後ろ前だけど←








めちゃめちゃおしゃべり


喋り始めるのがはやいほうではなかったし

1歳半健診ひっかかってたぽいので

結構心配してたんだけど






心配してた時期はなんだったんだ!?

ってくらいしゃべる笑い泣き



ぺらぺらぺらぺら喋ってるから

あーあーちょっとうるさいなー真顔

と感じてしまうくらい←




でも会話ができるのは楽しくて

ワンオペ育児中感じてた孤独感は減ったかもしれない花




こないだも「ごはん作るねー!」と言ったら

ほんわか「ゆっくりでいいからねー?」

と言われた笑い泣き


お気遣いまですんません🙏







お歌も好き


歌も好きでいろいろ歌ってるんだけど
(音程とリズム感はゼロ。お経のよう←)

替え歌して歌ったりしてて泣き笑い


お弁当箱の歌🎵

にんじんさんっ♩
ぎゅうにゅうさんっ♩
アイスクリームさんっ♩
チーーーズさんっ♩

↑自分の大好物を歌に混ぜ込んでるのがかわいい笑い泣きそして乳製品ばかり






ひとり遊びも

あれ?静かだな?と思ったら

ひとりでレゴか車で遊んでる。


飽きずにひたすらレゴか車で遊んでるから、3歳のプレゼント悩んでる。


必要ないのでは?←





クレーン車でダンボール開けてくれるしね🫶

ま、開かないけど





一方、トイトレは進まず魂が抜ける
誘っても行きたがらない。


トイレにおばけいるからいやなんだっておいで



まずは除霊しなきゃだわ真顔





3歳児健診の案内届いて
尿検査もあるっぽいけど
たぶん無理ですチーン





3歳まであと1ヶ月飛び出すハート

トイレができるようになることと
イヤイヤ期がカムバックしないことを願いますおねがい




3歳のお誕生日プレゼントは
マグフォーマーが第一候補





-yuzu-