ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

名古屋で専業主婦してます♩


20216月生まれの男の子ママうさぎのぬいぐるみ
骨格ナチュラル・ブルベ夏(ソフトサマー)
ソフトエレガント(クール寄り)





息子くんのプレ幼稚園が始まりましたーひらめき


初日は親子登園日だったので
私もずっと一緒でしたけど指差し



流れが分かったので良かったスター



【プレの流れ】

・お仕事
・トイレ
・お歌、お祈り
・庭園で遊ぶ
・紙芝居、お歌、お祈り




モンテッソーリ系の幼稚園なので
お仕事と呼ばれる手作業の時間があり
それぞれ自由に好きなことができます◎



驚いたのが
本物のコーヒー豆をひくお仕事もあって!

めっちゃコーヒーのにおいしてた笑い泣き



うちの息子はというと
電車のおもちゃでずっと遊んでましたけど←


家でもできるがな!豆ひいてこーいおいで







でも「こんちわー」ってあいさつができたり

名前呼ばれて「はい!」って言えたり

息子がおもちゃで遊んでるところに

お友達がやってくると

うさぎのぬいぐるみ「いっしょにあそぼー」って言えたり




ちょ、あんたもう立派なキッズじゃない(号泣)

ってなった(笑)



来月3歳だもんね悲しい






ちゃんと

リュック背負って歩いて登園出来たよ飛び出すハート



でも家出る時

ひらめき「幼稚園行くよー!」言うたら



ニコニコ「ゾウさん見てー、フラミンゴ見てー、シロクマさん見る!」



幼稚園=動物園と勘違いしたまま登園した息子

どんまい笑い泣き





これから週3で楽しんで通えるかな?花

息子の変化が楽しみですちゅー







-yuzu-