ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり







1歳3ヶ月〜2歳10ヶ月まで続けていた
リトミックをやめました真顔





やめた理由・・・本人が飽きている真顔




長く続けてると出来ることが増えていくと思うじゃないですかおいで





減ってんの!やらないの!1歳の時の方が出来てた確実に!魂が抜ける





もうね、飽きて走り回ってるんですよ。
小一時間ずーっと。



私もストレスだし
一緒に参加してる人たちもストレスだったと思う←





数ヶ月前から
これ意味あるのかな・・・と思い始め

4月で転勤だからそこでやめようと思ってたんだけど、転勤じゃなかったし←


もやもやしながら通ってたんだけど

もうあまりにもレッスンに参加しないので
プレも始まるしもうやめちゃお⭐️
ってかんじでやめちゃいました。







でもリトミックで面白いなと思う
息子の変化もあって。

音符をフィーリングで理解してる!


4分音符→兵隊さんがタンタンと歩く感じ
2分音符→クマさんがどっしんと歩く感じ
8分音符→鳥がピピピピと飛ぶ感じ

とリトミックでは教えてて。



2分音符を見るとニコニコ「クマさん!」
8分音符を見るとニコニコ「鳥さん!」

って言って曲に合わせてクマさんの真似して歩いたりするようになったので
ピアノ始まりの私との理解の仕方が違ってて面白かったなぁ。






私が音楽系の習い事を
いくつかやってたこともあり
【息子に音楽を好きになってほしい】


いや【息子も好きになるに違いない】
と思って通ってたんですが


現時点での息子の興味は違うようです真顔






そしてリトミックやめたので
来月から週2で通う予定だった幼稚園のプレを週3に変更してもらいましたウインク



リトミック続けたらどのように成長したかな?
って思うこともあるけど





今後幼稚園に通う中で
息子の興味があるものが出てきたら
親として対応できることはしてあげたいなぁと思います昇天





とりあえずリトミック辞めたことにより
今までもやもやしてたことが晴れてすっきり!

まーじーでーストレスだったー笑い泣き


今までお疲れさまでした😉