ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり






最近料理から遠ざかっている私ですが
(主婦らしからぬ発言)
キッチン用品をいろいろ買いました〜スプーンフォーク



ダイヤモンドグレイス 7点セット




フライパン・お鍋はアイリスオーヤマ推し


今まで使ってたものが焦げ付くようになっちゃったので、総入れ替えしましたバイバイ




シルバーがシンプルおしゃれ花


そして焦げ付かないことのノーストレスさよ拍手

焦げ付くようになったら即買い換えだなキメてる





iwaki 保存容器



料理上手な人みんな使ってるイメージのiwaki!



電子レンジでも使えるし

せいろでも使えるし

万能タッパー拍手拍手拍手




明太子入れたり

息子が作ったクッキー入れたり🍪

サブキャラだらけのアンパンマンクッキー



何だかんだ毎日のように使ってるから

早く買えば良かったダッシュ






無印良品 おろし器



これはまぁこんなもんかってかんじ。←


今まで100均のおろし器使ってたから

それよりはマシかなってかんじ。←



大根おろしってなんであんな腕疲れるんだろ魂が抜ける


大根おろし10秒でできて腕疲れない機械発明してくれないかな凝視






おろし器を使って作るのは

週一で食べてる大根餅飛び出すハート

我が家の大根餅は玉子焼き用フライパンで🍳



チーズたっぷりで私も息子も大好きグラサンハート




これ欲しいけど
使いこなせなかったらアレだからアレだ。








トイレも一緒🎵

どこへ行くにも一緒🎵な2歳息子が



私がせいろ料理の準備をしてると

せいろの蓋を水で濡らしてくれるようになりましたー笑い泣き

※せいろは使う前によく濡らす必要があります




本当よく見てるなー笑い泣き


ちっちゃな助手さんありがとーデレデレ

7割邪魔だけどな