ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり







ある日
夫が大きなホタテを買ってきました。

貝付きの。


🙋‍♂️「せいろで蒸したい」ポーン






てことで蒸しました!ホタテ!
料理酒を振りかけて10分スター

大きいので贅沢にホタテ1枚1せいろ使用チューリップ







バターをのせてお醤油をたらしていただきますお願い


美味しくないワケないって分かってたけど

うますぎるぅ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



蒸してよりふっくらしたホタテ!

凝縮された旨み飛び出すハート

汁まで美味しい!


うますぎる!うまいでしかない拍手





「貝付きの牡蠣とかもせいろで蒸したら美味しそうだね」と、夫。(笑)





夫も無事、せいろ脳へ💁‍♀️


洗脳完了ですニヤニヤ








あと

どうでもいいことひとつ言わせて!!!







最近せいろをヘビロテしまくりで

昨年末に買った揚げ物鍋の出番が減っていて

ちょっと悲しかったんです泣




せっかく可愛いの買ったのに・・・






なんだけど!





この鍋に

軽い気持ちでせいろをのせてみたら


シンデレラフィットー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

シンデレラフィットの使い方合ってる?笑





せいろがドボンしない絶妙なサイズ!
まさにシンデレラフィットダイヤモンド
(シンデレラフィット言いたいだけの人)




今日からあなたはせいろ用鍋です拍手
おめでとうッ拍手拍手拍手




これからは
ブルーノの可愛いせいろ用鍋?と
せいろのある暮らしをしたいと思います飛び出すハート





我が家のせいろ花