節分の日にいなり寿司。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


今日は節分。

仕事から帰宅後、常連さんとふたり、
なかよく豆まきをしました。
通称金ちゃんに、
「豆まきをしよう!」
とさそいましたが、
「興味ない。」
と断られました😢

「鬼は外」は3回。
「福は内」は4回言うらしい。
「福は内」のほうが1回多いので、
福が残るんですって。

節分には「恵方巻き」ですが、
実は、「いなり寿司」を食べるといいと、
Dr.コパさんが、ブログでおっしゃっていました。

願うは、金運アップ!
ということで、今夜は、
いなり寿司。

冷奴に、
ちぢみほうれん草のお浸し、
きのこのしょうが味噌炒め。

それと、
芋煮なべ。
冷蔵庫の中にある野菜と牛肉、糸こんを
入れて。
寒いときは、ぴったりです😁

ちなみに、
いなり寿司は、2月5日初午の日にも
食べるといいそうです。

今年こそ、
金運アップを願いましょう!



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村