割烹 鄙の館へ行きました | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


自然療法大好き


south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです



「割烹 鄙の館へ行きました」

今日は2月8日
針供養の日です

日本人って、感謝を大切にしますね
お裁縫していたら、針が折れちゃいます

そんな針たちに感謝する日です。
針といっても、きっと昔は貴重品だったことでしょう

和裁を習っている(浴衣だけど)私です。
和裁の先生のお声かけで、針供養をしていただくことになりました。
悲しいかな
私は今、鳥居がくぐれないので

お食事会のみに参加しました

湯田にある
割烹 鄙の館

初めてのお店です

とても、敷居が高くて行ったことがなかったの




お店に入るまでドキドキ



このランチ
本当に美味しかった

本当にきれいだった




お造りも新鮮できれいなの
おしゃれなの


盛り付けに感激
梅の蕾がさりげなく



イクラがぶち旨い
細巻きの穴子がふんわり



どれをとっても、はずれなし

お出汁の味がして美味しいね

贅沢な時間
ゆっくりと味わって
なんて幸せ‼️



デザートはイチゴのムース
イチゴの味がして、美味しかった



主催の小川先生とお世話してくださった、沓野さん

ありがとうございます



今日の着物
薄紫の無地の紬
オリエンタル調の帯

着物って
やっぱり、いいわ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
公式LINEアカウント
お得なMARI☆mariのサロン情報をお知らせしております
ポチして下さいね

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※