ミネラルのお話を聞いてきました | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


自然療法大好き


south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです



「ミネラルのお話を聞いてきました」

2月に入り、少しずつ自分の生活に戻りつつあります

そんな、2月4日

午後から光で所用があったので、上関の遍照寺の福嶋住職にお願いして、写経がしたいのだれどもと連絡をしたところ、住職、午前は光で用事がある

国光美佳先生のお話し会があるから、マリマリも行く?

とお誘いを受け、食には大変興味があるので、行くことにしました。

国光先生って誰や
くらいの知識


↑の本を書かれた方です

でも、光の山大付属小学校でのお話し会だから、絶対実のある話だろう

そのくらいののりでした←ごめんなさい😣

しかし
しかし

その内容の濃いこと

食には関心のある私ですが
美腸講座も受けている私ですが

今、ミネラル摂取ができていない為の弊害が大人も子どもたくさん

心当たりのあることがたくさんありました

先生の実行事項は極めて

Simple is best!!

添加物❌
なんて無理よね。でも、少しずつ➕するのよ


意識改革のひとつは調味料
毎日使うものを添加物の少ないものに変える

出汁を取る
でも、毎日は大変。天然素材の入った出汁粉を使う

そのくらいなら、誰でも思い付く

それを使ってね
味噌汁作るのよ

えっ??

それって、至って普通じゃんって思うでしょう

みそ玉の進化番と言いましょうか

おみそ+出汁粉+オリーブオイル

それを試食したけど、美味しいの‼️
体がポカポカ温まる

ミネラルって、微量栄養素だけど、体を整える大切な成分



先生を囲んで写真

みなさーーん

6月13日は
フーズフォーチルドレン山口フォーラムを開催します

開けておいてね‼️
いろんな所でしゃべりまくっています🎵


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
公式LINEアカウント
お得なMARI☆mariのサロン情報をお知らせしております
ポチして下さいね

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※