痛みが落ち着いたので、グリーンイライトから→イエローイライトでの湿布へ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   


山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


南の国からの贈り物クレイで究極の癒しを❗
south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


はじめましての方は私のプロフィールを読んで下さいね➡️☆☆☆


【痛みが落ち着いたので、グリーンイライトから→イエローイライトでの湿布へ】


土曜日に膝の捻挫みたいな、アクシデントで松葉づえ生活

その日のブログは→☆☆☆

緊急ケアのブログ→☆☆☆



そして、全く体重をかけて歩くことが出来なかった左足ですが痛みが緩和されてきました


おとなしく、安静にし、グリーンイライトの湿布も良かったのでしょうね



そして、今日からは


イエローイライトの湿布


クレイは吸収、吸着効果があり、老廃物を排毒する作用があります


各色にも、作用は変わります


グリーンイライトは急性期の熱を取る効果もあります

痛みがあるときはグリーンイライトは力を発揮してくれます



そして


イエローイライト

こちらは、骨や軟骨にとても良い作用をします。

また、患部を温める効果もあり、痛みのおさまった私の患部にはうってつけ




昨日までのグリーンイライトは温めていませんでしたが今日は湯煎で温めて使います

クレイは必ず湯煎で温めますよ

厚さはやはり、タップリとガーゼで保護しました

少しずつ、痛みが収まっています

いつもは食べ過ぎるクリスマスにも関わらず、少食

体も休めています

ある、お寺のご住職が足が痛くなるのは、体を守るための自衛なんだよと教えて下さいました

体の声をしっかり聞いてあげなきゃ、また大病するところでしたね

ありがたいおやすみと思いながら、養生しています