お家まるごとお片付け、2階の収納編 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です

さぁー

お家まるごとお片付けはとうとう
9回目

楽楽暮らその杉山みきさんの

お陰さまです

何でもかんでも、とりあえずと置いていた2階の収納



↑右側
ここ、きっと整理したら、スッキリすると思うけどなぁーとずっと、
思いながら手付かずだった



↑左側

笑いが出るほど、ぐちゃぐちゃ

それがですよ


↑右側

サロンの在庫置き場になりました


↑左側

新品タオル、洋裁の布等々

そして、まだまだ余裕



寝室の押し入れ


押し入れの下



お布団はたたみ方なのよね
とてもきれいに収まりました

上の黒のタッパーにはアルバム
この、アルバムもデータ化やコンパクト化を考えたいですね


押し入れの下
こちらは中身は整理をしていたので、ラベルを貼って、使いやすいように置き換えました。

これだけスッキリしたのですが、捨てるものはほとんど出ていません。

要するに整理って、いかに効率よく収納するかなんですね


私達がお家へ帰るのと同じで、
物達も決まった場所を作ってあげれば、良いのです。

人間だから、乱れる事もある。
でも、それを時間のあるときに
リセットすれば良いのよ

おかげてとても居心地の良いお家になりました

本当にありがとうございました

最後は【さしかけ】です。
でも、これは涼しくなってから

サロンの方の準備も進めていますよ。