本日は薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)6回目~うらやましい家事室~
キッチンの裏にあるうらやましい家事室っというか
奥様の書斎というかアトリエです( *´艸`)

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)1回目 100均スチールラックで~

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)2回目 ~大量の食器たち~

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)3回目~リビング収納編

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)4回目 階段&収納編

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)5回目その1~開かずの間が♡~

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)5回目和室その2~キッチンおまけ~

薪ストーブのある古民家M様邸~お家まるごとコース(全10回)7回目~背戸編

 

今回はbeforeを取られる前、少し宿題をされていたのでbefore写真がありません( ̄▽ ̄;)
とっても素敵な空間ですがほとんど機能されていませんでした( ̄▽ ̄;)
もったいない~
ミシンも頻繁に使われる方のでぜひここを活用してほしくてがんばりましたよ~

かつて私もミシン3台で子供服や小物を作っていたので
布や材料の収納の大変さはよくわかっています。
それではafterです♪
キッチンから入ってすぐにもともとあった鏡台です。
ここでお化粧をされてなかったようですが、キッチン裏のいい場所なのでここでバッチリできるようにしています♪

 なぜかシルバーの球が( *´艸`)

image

布たちもパッと見やすく収納しています。
これなら、何か作るときにひらめきますよねキラキラ

image

 下段部分ですね~
image
 引き出しの中もきっちり整理しています♪
バラバラだったものは引き出しごとにグループ分けをしているので
作業の時は引き出しを抜いて移動して使うこともできますよね~
マスキングテープや付箋などの文房具これならマステも選ぶ安いはず♪
image
糸などソーイングで使うものM様が広告で作られた箱を利用しました。
image
スタンプ類や工具もバッチリ♪


{7148EB89-A335-442C-B61A-57EC96CD58AB}

こちらは常時ミシンコーナーてす。
足も右には本があってすぐ作業できますね(*´ω`)o
シルバーのバランスボールはM様念願のイスがわりです。
私も愛用中( *´艸`)
ミシン台左側は

{0805CCF2-8A8E-40CF-89B2-EE91FED8B057}
私もこんなアトリエ欲しいなぁ〜( *´艸`)
これからのM様が楽しみです爆笑





☆お片づけサポート★★★

☆イベント・コラム・セミナー★★★

お申込み・お問い合わせフォーム★★★
又は
rakurakurizumu☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
3日以内にはメールでお返事をいたしますが、もし無かった場合お手数ですが、
お電話で宜しくお願いします。
090-7506-3463
 
 
2つともぽちっとしていただけると
励みになります合格

にほんブログ村

山口ブログにも参加してます♪