お家まるごとお片付け、今回もスッキリ❗ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です


楽々暮らその杉山みきさんの

お家まるごとお片付け

5回目です。


ずっと気になっていた

リビングの食器棚

カップボードの様には

つかっていたけれど、

まとまりがなく

でもでも

スッキリ




お茶会に来られた方には

好きなカップを選んで

いただこうかなと

思っています

たくさんは無いけれど

お抹茶もお出しできますよ




みきさんのアドバイスで早速

分かりますか?


1枚だけ

色の違う棚板

ホームセンターで板を

切ってもらい

棚のタボも買いました

薄い棚が出来上がり。

そこに来客用のランチョンマット

テーブルセンターを収納します。

桐の軽い板にしました。

全面は食器棚の色に近い

飾り板を張りました



物置と化していたピアノの上

楽器の上に物を置くのは

本当はNGだけど

ちょっぴり飾りました



リビングに小さなお仏壇を

置いています

そこも、スッキリ

飾り棚の写真も減らしました

空白の写真は

孫のお宮参りが入る予定



お数珠も100均グッズで

スッキリ

今回は私は使用前写真がありません

みきさんは撮っていたので

また、変化を見比べて見てね

次回は押し入れです。

これこそ、悩みの種

楽しみです

きれいになると

心軽やかになりますねーー

サロンオープン目指して

がんばります❗