秋穂八十八ヶ所詣り | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの

佐伯眞理子です。

前日の春の嵐とうって変わっての

お天気

おひさまニコニコ

でも、カンカン照ではなく、

お遍路日和

秋穂八十八ヶ所

お詣りをしてきました



お大師は着物で行こうね

そう、着物仲間のミキティと

約束






着物は木綿

襟はウソツキ襟

丈は短く、歩きやすく

レギンスを履きました

帯は半幅

足元はスニーカー



ミキティは
大島つむぎ風、単

へこ帯

レギンスにトレッキングシューズ

歩きやすく、汗かいても大丈夫!






自然たくさんのあぜみち

ルンルン🎵

着物で歩いていると、たくさんの方から声をかけられました。

「お洒落じゃね」

「写真を撮らせてえね」

「何で着物?」

「着物で回ると、何かええことがあるそ?」

「着物で回る人は初めて見た」

なーんて

昔の人はみんな、着物で旅していましたよ

着物も自由に着て良いですよね🎵

楽しく、着ましょう❗

来年は

着物でお遍路さん

参加したら、嬉しい事

あったら、もっと

楽しいなぁー



たくさんの方が回っておられました。



心のこもった、ご接待

ありがとうございます



1日で全部は回れません

歩いたのは、図書館を中心に

9時半~13時半くらい

よく歩きました。




全く、知らなかったお寺

たくさん

訪れる事ができました




出発の秋穂図書館では

ちょるる

とツーショット

来年は色々順番を研究して

2日で徒歩と車を使って

巡ってみたいと

思っています。


帰ったら、さすがに足が

パンパン!!

即効、グリーンイライトで

パックをしました。

ヒンヤリ、すきっとしましたよ❗


クレイの体験

山口市商店街mirai365で体験ができますよ

4月のmirai365の出店日

4月19日(水)

4月28日(金)

10:00~18:00

お待ちしております。

mirai365の場所

山口市米屋町商店街

みずほ銀行の前にあります。


連絡先

メール  bana.nan.bananan.ba77@gmail.com

LINE

フェイスブックのメッセージ等

お待ちしております。