お家ごはんが一番 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイトラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です


普段は気ままな生活の私です。


でも、今はひとときの専業主婦を
楽しんでいます。

そのなかでも、主婦の悩みは毎日のご飯
洗い物は減らしたい
品数は多い方が良いと。。。

ちょこちょこ作ったものを1つのお皿に入れちゃいました






この日は
①お正月に残った数の子と前日の茶碗蒸しで残ったかまぼこ、少し熟れすぎたアボカドとマヨネーズでペーストを作って、合えてみました。
けっこういける!

②産後ママの為の貧血予防
小松菜とあげの煮浸し
小松菜はカルシウム、鉄分が豊富なんですよ

③きゅうりとじゃこ、ピクルスの酢の物






お野菜たっぷりの豚汁
少々の竹炭と甘麹入り
彩りにはクレソン



豆腐グラタン
鱈の身と牡蠣、たっぷりの白ネギと
マッシュルーム

ソースは豆乳で作りました

熱々で体も心も温かくなります。


家族や誰かのために作るご飯はやっぱり
最高

そして、私はやっぱり作って食べてもらって、「おいしいね」って言われることが大好きなんですよ

幸せを感じています