11月3日 大島お寺カフェでの着物イベント② | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

おはようございます。MARI☆mariです。

 

11月3日 文化の日

山口県の大畠から橋を渡ったところにある島

 

大島

 

周防大島 OTera Cafe (お寺カフェ)での イベント その②

 

生け花体験もありました

 

その①はこちらから

 

 

新生花という生け方です

 

芯 副 体

 

と言う3種類で活ける、シンプルな生け方

 

でも、奥が深く、夢中になって活ける私がいました。

 

 

 

南天と菊とドラセナ

 

 

何種類ものお花を準備して下さって、

たくさん、活けることができました。

なんて、幸せなんでしょう!!

 

 

あじさいと葵とりんどう

私のお気に入りです。

 

 

 

 

皆さんでそれぞれのお花への思いをシェアしました。

 

花器を出してお花を活ける

お正月のみのイベントになっている私。

これだと、気楽に活けることができそうです。

 

楽しいイベント体験を

 

入山美樹子さん

 

ありがとうございました。