11月3日 大島お寺カフェでの着物イベント③ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

おはようございます。MARI☆mariです。

 

今日も着物のお話です。

 

11月3日 文化の日

山口県の大畠から橋を渡ったところにある島

大島

 

その、橋を渡ってから車で30分走らせたところにある

それは

周防大島 OTera Cafe (お寺カフェ)

 

イベント その③

 

茶道もありました

 

その①

その②

 

 

 

最初にいただいたのは

水出し煎茶

 

ワイングラスにおしゃれに入れてあり

練り物のお菓子と良く合います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に出たのは

温かいお煎茶に塩味のおかき

最高です

 

 

 

 

 

最後はお抹茶

小山園さんのお薄でした

小さいけれど、甘いようかん

お薄に良く合います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔玉がかわい演出でした

 

 

何年ぶりかしらと思うくらい昔に訪れた大島

久しぶりの大島

堪能でした

 

のんな楽しい企画をして下さった

 

入山美樹子さん

 

感謝です。

 

ありがとうございました