怒濤の一日 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

下の息子が週末の研修の振休を取るよう言われたらしく、帰りの時間を気にしなくて済む長男のショートステイの日に。
「どこへ行こうか」とワクワクしてたのですが、前日になって夫が「歯医者に行くから明日休むから」
え~~~~~!?∑(゚Д゚ノ)ノ
でも、歯医者の時間が半端な時間と言うこともあり「出掛けるなら行ってこい」指令が出たので、遠慮せずに行ってきました。
 
物凄く濃い一日になったので、いくつかに分けてアップします。
 
まず行ったところは・・
東京です~!

 
地下を歩きます。11時過ぎかな?そんなに混んでいません。
 

正直、どこがどうなっているのか解らない私ですが、息子にひたすら付いていったら

 

こんなエモい光景が目に飛び込んで来て・・

 
そんなところに「TOCHI-DOCHI」があります。

ANA様の御朱印帳があるということで・・
京都にある飛行神社では買ったのですが、何ヶ所かでANA様の御朱印帳が売っているんですね。羽田空港近くの穴守稲荷神社の御朱印帳をゲット。
稲荷神社と相性の悪い私は一生穴守稲荷には行く事はないだろうということで。
 
他に懐かしさを感じるポン菓子
ANAカードがあれば5%引きで買えるそうで、しかもマイルも付くという・・有難いです。
ただ、ここは現金は使えないそうです。
 
実はANA POCKETのチェックポイントでした♪
 
ここ、エレベーターなんです。さすが東京。

 
こちらでお昼御飯。

丸亀製麺みたいな所なので、お安く済みました。ありがたや。

 
中はとてもキレイです。

 
丸亀製麺のとろたまうどんが好きな私は似たようなモノを。
ネギや天かす、ゴマもかけ放題です。

 
そして駐車場に戻るときに乗ったエレベーター。
広告が投影されるんですね。驚きました。

 
ここで東京駅とお別れ。
 

次に行ったのは銀座です。