これだけはゆずれない | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

シチューは主菜か汁物か・・

 

これは我が家では触れてはいけない案件です。

 

この話になると夫が物凄くムキになって怒るんですね。

 

夫はシチューは汁物だと思っています。

義実家ではシチューの時は別におかずが出たそうです。

 

一方私は主菜だと思っています。

副菜にサラダを付けています。

 

夫がシチューを作るとおかずが出てくる。

汁物だと言い張るのならシチューをお椀に入れてくれと私はいつも思う。

 

ちなみに夫が作ると具が小さいので汁物感はありますね。

私が作るときは具は大きくゴロゴロです。

 

似たようなモノでカレーになると主菜になるんですと。

だったらシチューも御飯にかけてくれ。それでも汁物と言い張るのかと私はいつも思うw

 

これは世間一般でも論争はあるようなのでどちらが正解とは言えないけど、正直、私個人としてはシチューだけでお腹いっぱいになってしまうからそれ以上のおかずは要らないというのが正直な思いです。