#卒業式の思い出 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

卒業式の思い出

 

高校の卒業式の話。

私は旧姓が「や」行だったので、大体名前順だと最後から2番目が多かったんですね。

それは余談でしたが・・(笑)

 

卒業式で担任の先生が卒業証書授与の時に点呼しますよね。

その時、担任が私の前のMちゃんの名前を飛ばして私の名前を呼んだんです。

予測できないことだったので返事が「ほぇ!?」みたいになってしまい、Mちゃんは泣いてしまいました。

 

それを見たクラスの男の子が先生に言いに行き、全クラスの呼名が終わった後で再び担任が前に立って事情を説明し、改めてMちゃんの名前を呼びました。いい話だ~!

 

でも、これって担任がちゃんと呼んでいればMちゃんだって泣かずに済んだわけですし、大事な式の時なんだから・・と思いますよね。

結局、私にとっても忘れられない卒業式となってしまったのでありました。