#常備している冷凍食品 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。
 
常備している冷凍食品
 
まぁ、我が家は冷凍庫がパンパンです。
羽生くんの餃子マイレージに応募したかったけど、冷凍庫に空きがないので諦めました(T^T)
 
冷凍食品ではないのですが、義実家に行く度に何故か鮭を何切れも頂くので、かなりのウエイトを占めています。
20切れ位あるんじゃないかな。
一生懸命消費するのですが、義実家に行く度にまた増えるという繰り返しです。
お義母さん、お気持ちだけで・・・・
 
さて、本題に戻りますが、常備している冷凍食品。
青ねぎさん。
これは便利ですよね~。

あと、ミックスベジタブル。
息子のお弁当作りに活躍していましたが、今でも炒飯にしたりスープに入れたりちょこちょこ使っています。
コーン。
長男が何故かコーンにハマり、缶詰よりはコスパがいいとこちらに鞍替え。
1キロ入っているのでガンガン使えるし、モノもそんなに悪くないです。
 
そして、イチオシはこちら。
肉団子~!
息子のお弁当で活躍しました。
ミートボールにしたり、スープに入れたり。
 
今ではお鍋に入れたり白菜のクリーム煮に使ったり。
何袋かストックしています。
しかも、これ、国産の鶏肉を使っている上、500g入っているのに200円位なんですよね。ありがたい。
 
冷凍庫がパンパンなので、次に冷蔵庫を買い換えるときは冷凍庫が沢山ある冷蔵庫を買おうかと画策しています。

常備している冷凍食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する