5月14日東京最終日 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

おはようございます。
東京、新宿戸山サンライズで迎える2日目の朝です。
昨日は、念願の上野動物園のパンダを見に行き。
その後、お友達の案内で国会議事堂の中に入れてもらい、議員会館の食堂でお昼をしたり売店で「アメノミックス」を買ったりと珍しい体験ができました。
そして、今回(というか過去2回挑戦)の大きな目的の一つの◎らちゃんにも会うことができました。

それにしても、東京はいろんな路線があって田舎者には苦労が絶えないな。

サンライズから最寄り駅の高田馬場駅までタクシーで行って、上野駅まで行くつもりで山手線に乗ってスマホを触っていたら、有楽町駅まで来てしまった!(^-^)
流石に慌てたね。
夕方も通学客で混んでいた東急で二子玉からとりあえず渋谷に行くつもりですが、もう少しで違う路線に乗るとこでした。

しかも、渋谷で東急からJRに乗り換えるのに、結構大変(笑)、案内通りに行くと五段くらいの階段があって仕方なくふーふー言いながら登りました。
電動カート等を利用していたら、アウトでしたね!

でもなんやかんやの充実した東京2日目でした!



東野圭吾の「麒麟の翼」を思いながらパチリ!





Android携帯からの投稿