いわさきちひろ展 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

2週間前は満開の桜のトンネルでしたが、

今は若葉のトンネルです。


ネマリンミオパチーに奮闘中


あまりにもいいお天気なので

今日、パート先まで奥さんを送って行ってヨットハーバー前の広場の前で車を停めてスマホでパチリ!



ネマリンミオパチーに奮闘中
(朝早いからあまり人がいなかったのでいい感じで撮れました)







昨日、私の病院(呼吸器内科&神経内科)受診が終わってから、夫婦で県立美術館で開催中の「いわさきちひろ展」に行ってきました。


鉛筆と水彩絵具だけの画風で「子ども」のいろいろな表現が実に上手く描かれていました。


「子どもの姿ならどんな動き(姿勢)でも書くことが出来る」と本人が言うとおり、どんな子どもの表情も軽いタッチですが、魅せられる絵ですね。


「9ヶ月と1才の時の違いを表現できる」というのが納得できます。


帰りにポストカードを購入しました。

家にある額縁に飾ろうと思っています。




ネマリンミオパチーに奮闘中


ネマリンミオパチーに奮闘中


世間では明日から大型連休ですね。


我が家では相変わらず、通常通りの生活です。


それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。