アクリル画 新緑 | 夕空菜月の虹色オアシス

夕空菜月の虹色オアシス

美術鑑賞、読書が趣味です。
絵を描くこと、詩や文章を書くこと
写真を撮ることを楽しんでいます。

 

新緑がきれいな季節ですね。

水辺の新緑をイメージして

クロアゲハチョウも描きました。

絵の具は黒は使ってないです。

ひらひら飛んでいるモンシロチョウなども

可愛いですが、スーッと飛んでいく

クロアゲハチョウは美しいなと思います。

 

このB5サイズのシリーズの絵は

もっと素早く描くつもりでしたが、

思ったより時間がかかっています。

 

自分には足りない部分があって、

それを絵を描くことで補っている

のかなとふと思いました。

絵でも何でもいいんですけど。

 

自分で足りないと自覚している

ということは、本当は自分の中に

あり、普段は出てこないので、

絵を描くこととか何か非日常的な

ことをすることによって、それを

表に出しているのかなと思います。

本当に足りないことは、

足りないという自覚もないのではと

いう気がします。

足りないと思う時点で、もうすでに

持っている、でも表に出ていない

ということなのではと思います。

補っていると書きましたが、

本当はそうではなく、

内側にあって、なかなか出てこない

ものを、外の世界に連れ出してあげる

ということだと思います。

なんとなく思ったことでした。

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

良い週末でありますように♪