神戸で、天と地のアート | 夕空菜月の虹色オアシス

夕空菜月の虹色オアシス

美術鑑賞、読書が趣味です。
絵を描くこと、詩や文章を書くこと
写真を撮ることを楽しんでいます。

 

昨日は、神戸北野のギャラリー島田に行きました。

夕方近くに着きましたが、なんとか見ることができました。

寺門孝之さんとスズキコージさんの個展が開催

されています。

 

夏にこちらのギャラリーのミニアチュール展に伺った際に

寺門さんの個展のDMをいただいていました。

寺門さんの絵は、オラクルカードにもなっていますし

天使画で有名です。

絵はリネンに描かれていて、色彩に透明感があり

無垢な天使や人魚や聖母マリアなどに

心が洗われます。

天空からのエネルギー溢れる空間で、たくさんの

光を浴びさせてもらった感じがしました。

 

スズキコージさんの絵は、ダイナミックで生命エネルギーに

溢れていて、お二人の絵は対照的です。

こちらの絵の写真はガラス越しで、ビルが写ってしまっていますが。

 

スズキさんの「そもそもオリンピック展」も面白かったです。

ギャラリーのオーナーさんが少し説明してくださいました。

 

作家さんは不在だったり、在廊されていても

時間がなくて挨拶しただけとかでしたが、

絵は楽しめました。

 

お二人の絵は対照的で、併せて、天と地のアート

という感じがしました。

寺門さんの絵に癒やされ天のエネルギーを浴びて後、

スズキさんの絵に力をもらって地に足を着けて

ギャラリーを出るという鑑賞の仕方を

させていただきました。

 

ギャラリー島田のサイトはこちらです。

展示は25日までです。

最終日は午後4時までなのでご注意ください。

http://gallery-shimada.com/

 

お読みくださり、ありがとうございます。