今日のベランダ菜園 5月17日編 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!


昨日は☀️と思ったら☔️が降る 荒れたお天気だったけど 今日は正真正銘の快晴!☀️☀️
日中は暑くなるのかなぁ。



さて 夏野菜の様子は

ミニトマト



花が次々に咲いて ミニトマトの赤ちゃんも・・・。

でもさ 去年も書いたけど私 トマトは苦手なんだよね( ̄▽ ̄;)



ミニかぼちゃ




まだ待機中だね。

そろそろ動き出してよ。(*vд人)オネガイシマス



ミニきゅうり




花がたくさん咲いてる。*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ミニきゅうりも摘芯した方がいいのかなぁ?



なす




最初 調子かが悪かったけど ここに来て たくさん葉っぱも出てきたよ。


ど根性ピーマン




脇芽がすくすく伸びてきた。



枝豆




毎年 d(>◇<)アウト!にするほど相性の悪い野菜。

今年は今のところ 順調だけど・・・。



国華園で買った小玉スイカ




なかなか大きくならなくて元気もなかったから もうダメだろうなって思ってたけど 親ヅル伸びてきたね。


ラズベリー




冬場 ほぼほぼ枯れたみたいになってたけど 葉っぱがたくさん出てきて・・・うん?実もできてきてる?



リンゴンベリー




この子にも1個 実を発見!(`・-・´)ゞ




姫りんご




2個だけ残ったりんごの赤ちゃん。

なかなか大きくならないなぁ。



そしてアマリリス




8部咲き!!