2階ベランダの果樹たち | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日も🎶スッキリ〰️🎶しないお天気。

朝から風も強いので 植え替えた大きな方の藤を下へ。

前回 強風の日にひっくり返ししたからね。💦




さて 放置しがちな2階ベランダの果樹たちの様子は


まずは小梅ちゃん






お〰️かなりぷっくりしてきたね。

少し色づいてきてる。*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*




ゴールドキウイ




大きくなってきたね。

2個しかできなかったから 無事に収穫まで辿りついてよ。(*vд人)オネガイシマス



せとか




たくさんあったみかんの赤ちゃんがだいぶ落ちて今はこれくらい。

さてさて この中からいくつ収穫できるかなぁ。




つがる




こちらもたくさん花が咲いたけど実らしき物は2個のみ。

まだ花芽はあるけど・・・どうかなぁ。💦



アルプス乙女




こちらはつがるとは違ってたわわに実がなってる。(๓´͈ ˘ `͈๓).*




長寿紅




この子は3個。

まぁ去年は花も咲かなかったから ( 'ω')وヨシ!としようかな。




1階のベランダ菜園では


デラウェア1号




ポートランド




ぶどうの赤ちゃんが すくすく成長中!


でも・・・巨峰とシャインマスカットはツルは伸びてきてるけど実はできてこないなぁ。

( •́ •̀ )՞՞シンパイ💦



レモン




1個だけ実らしき物が・・・💦



さつまいもは






順調 順調!!

秋の一人芋堀まで(๑و•̀ω•́)و 頑張れ



そしてついに




アマリリスが㊗️開花!🎉🎉🎉

日当たりの悪い場所に置かれ ほぼほぼ放置状態なのに・・・あんたは( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)♡エライエライ