桜ラベルのお酒 | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

 



今日、横浜も桜の開花発表されました🌸

生憎の曇り空ですがソメイヨシノに癒やされます😊 


 ということで、桜ラベルのお酒揃えてみました❗❗ 


 写真左から・・・





 会津ほまれ 夜桜純米吟醸 

 会津娘 花さくら純米吟醸一火 

 大倉 山廃純米無濾過生原酒直汲み 

 神渡 春誂純米生貯蔵酒 

 です。 


喜多方の銘酒、会津ほまれの春限定酒。 

夜桜のように少し控えめで、優しい果実香。 

程よい旨味にすっきりとしたのど越しが◎ 


 花さくらは、先日ご紹介しましたね😊 

友膳人気の「会津娘」春の限定酒です✨ 


 山廃造りで人気の「大倉」。

 自家栽培米の「ひのひかり」を100%使用した山廃仕込の無濾過生原酒。 

濃醇でいながら爽やかな味わいを楽しめる一杯。 

今だけ、6本に1本 桜ラベルになるそうです🌸 

レアものですよ✨


 豊香で人気の豊島屋の地元銘柄「神渡」春の限定酒。 

柔らかな口当たりに広がる華やかな香り。 

透明感ありつつ、爽やかなキレも楽しめます❗❗ 


 まだまだ、蕾の多い桜。

 桜ラベルを愛でながら日本酒呑むのはいかがですか❓ 

ご来店、お待ちしております🙇



 日本酒処 友膳 

☎045-341-4398