旅立ち | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済





2022.08.04

ショコラ17歳が旅立ちました。

朝🍉を食べて
昼寝ていて

すやーっと逝きました。

え?呼吸が止まった?

余りに穏やかで、娘が揺さぶる🐾

家族が見守る中
眠る様に、本当眠る様に

旅立ちました。

排泄物もなく
最後まで自分でうんちした。

どこか悪い場所もなく
いつもより少し食欲がなく

老衰ですと先生にも言われました


穏やかに穏やかに
逝きました。

体が丈夫で、アレルギーや白内障は
ありましたが
荼毘にふせた後も

骨太でこんなに綺麗に残る17歳さんは
中々いませんよと言われました。













ショコラ、バニラ

こむぎ、ひじきの肉球


これは私が老いてボケても

忘れないために

タトゥーにします。

娘は腕に入ってますニコニコ


息子も腕に(長袖しかきない)


意味のあるタトゥーは私は良いと思う。




バニラ、ショコラは同志


こむぎと出合わせてくれてありがとう目がハート



沢山のありがとうと

またね!と


愛してるよ。


私が犬ご飯

食べるものに拘る理由




長生きしてほしいから

20歳まで一緒にいたいから


こむぎとひじきは目指せ20歳です。