”初めてのお散歩” 振り返りと我が家のワンコズ | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




去年の今頃 こむぎはお散歩デビューでしたヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバーヒツジクローバー



今年はひじきが来月ワクチンが終わりましたら
お散歩デビューになりますピンク薔薇

ワクチンは二回終わってるから他のワンコに近づけなければお散歩しても良いですとは言われてますしっぽフリフリ


狂犬病ワクチンの予約も3回目のワクチンの予約もしてきました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑"







こむぎとひじき






ひじきは目がグリーンで
鼻がぴんくでグミみたい
体はチョコレート🍫みたいだから
お菓子みたいですしっぽフリフリ


こむぎに威嚇してきたり
中々大変

凄く大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こむぎが下痢をしたり
ストレス感じてるのかな。
一生懸命お兄ちゃんしてる。


こむぎのストレスを軽減するため
私はなるべく触らないw

家族はひじきを可愛い可愛いします。



我が家の可愛いワンコズ❤️




バブちゃんだから仕方ないのですけどね。

しつけ教室に千葉まで(レイクウッズガーデン)
通いますが…それまでどうしようかなと
考え中真顔


頭は凄く良いです。

おすわりもトイレも30分位で覚えましたピンク薔薇



そして今日耳が汚れていたから
病院に連れて行きましたら外耳炎

こむぎは血液検査をしてきました。



チワワズはトリミング

今日は兎に角忙しかった足あと





チワワズもうすぐ15歳
目はみえませんが昨年より元気です✧*。

昨年はダメかなという覚悟をした年でしたが
今はすこぶる元気お月様

(多少の老化はありますが痴呆も嘘みたいに今は何もなく過ごしています)





これからひじきは15キロ位になりますが

みんなで仲良く頑張ろ笑い泣きピンク薔薇