”犬編 初めてのトリミング” 振り返り | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



ひじきが我が家に来て二日目

かなり悪戦苦闘してます笑い泣き

こんなにわんぱくなのか…笑い泣き

こむぎと遊ばせているのですが、こむぎに乗りかかるからこむぎが押さえ込む


こむぎの事を噛むガーン


プロレス足あとが繰り広げられてます。

こむぎは優しいから絶対噛まないし
優しく怒るからバシっと1発怒って欲しい


お兄ちゃんしていますほっこり


我が家のベイビーは大きくなりましたおひつじ座




暫くSNSすら見れないと思いますΣ(。´・ロ・。`||||)


今日はトリミングdayでした足あと




みみぴょこです。
お疲れ様こむちちゅー





こむぎとひじき

ちょっとまだ上手く写真が撮れませんえーん

赤ちゃん2人育ててる感じです滝汗


こむぎを最優先しながら…

ひじきのお世話に明け暮れ
チワワズおばあちゃん👵の世話


健忘録

フィラリアの薬💊
ネクスガードスペクトラから
モキシテッグに変更
昨年も迷いましてどちらも貰ったのですが足あと



(体への負担が軽くなるかと思います。)


ひば油はノミダニを絶対防ぐ事が
出来るものではありませんが…他のものよりは
良いかと思って使い始めました。

体内をずっと薬が回るのも怖いので滝汗






ネクスガードスペクトラはこむぎは、ストップしっぽフリフリ



暫くは森のバリアにお世話になりますヒツジ


ひじきのワクチン最終が7月3日に終わります。
狂犬病が8月波


体格も大きくなりますし
何かあったら困るのでチクンです。
義務だからという名のもとに

チワワズとこむぎは肝臓数値により
猶予を頂いてます。

コアワクチンは抗体ありなので今年は見送りましたが、レストスピラの予防接種はやります。

都内でもやはり怖いです。

抗生剤を早く投与すれば問題ないという偏った記事も見ましたが、死亡率の高い感染症です。

全ての型は防げませんが、予防に越した事はないと思います。






こむちピンク薔薇可愛い❤️


お皿が増えましたUMAくん

オレンジ、赤、チワワズ
黄色 こむぎ
大きなぴんく ひじき
水飲み 緑

色違いのお揃いでルクルーゼ足あと




ひじきのケージは…
すぐに使えなくなりますけど真顔




チワワズには2ワンで入って貰いました滝汗

ケージを整理してます。
置く場所がなーい手

お水のお皿もありますUMAくん

ひじきのご飯はすぐに変更する事は
ストレスになるかもしれないので
暫くは宿舎で食べていたもの

シュプレモわんわんですが、1週間様子みて変えます。

ziwiが後2袋あるのでそちらに変えますしっぽフリフリ

やっぱりziwi peak信者かーい!
パピーの頃
とてもこむぎには良かったので

٩(●˙▿˙●)۶

ちなみにこむぎは今は手作りとロータスの魚を使っていますナイフとフォーク 




パピーちゃんだから栄養素が足りないと怖いので手作りはもう少し先かな?

(私の知識不足ですので手作りで補えないという事ではありませんアセアセ)







次は二週間後にシャンプーですピンク薔薇


来週はチワワズのトリミングとこむぎの血液検査
再来週はこむぎのシャンプー
次の週はワクチン
そして次の週はひじきもこむぎも
トリミングピンク薔薇

毎週誰かの何かがあるクローバーそんな毎日です。


眠い眠いこむぎ💤


誤字脱字、語彙力のない文章を読んでくださって
ありがとうございますクローバーヒヨコ