犬日和 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済



昨日はいつもの公園でいつものお散歩


こむぎはいつものお散歩が一番好きなんだなと思いましたあしあとウシシ

昨日はわんちゃん沢山でこむじ氏大興奮

いつものお友達とは、やぁ!みたいに戯れておりました。


こむじがロックオンした先にはピットブルちゃん


凄くきちんと座ってこむぎが来るのを待っていました。

しかし、、周りのわんちゃんは散る(><)
ピットブルちゃんは待ってる…

悲しいなぁ…

こむぎは興味津々遊びたくて鼻を鳴らしてました。

私はご挨拶して暫く見ておりました。


写真を送ると、帰宅した息子から凄く私怒られました。

ピットブルだけは絶対に近寄らせてはいけない!
こむぎが噛まれたらどうするんだ!!と…

小型犬だから、私が気をつけないといけないのですが、、



可愛いしワンコみんな大好きだけど本能には勝てないから、やはり危ないから私が抱き上げないとだめだと思い…


旦那からも、可愛いのはわかるけど気をつける様にきつく言われました(><)





グレートピレニーズちゃん




よくお散歩でお会いするグレートピレニーズちゃんあしあと

凄く賢くておとなしい。 
私がおやつをあげる事を認識しているのでヨダレがでます笑


真っ白でこむぎより白く、飼い主様の愛情が伝わります赤薔薇

こむじが匂いを嗅いだり遊んで攻撃してもじっとしてくれます٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

この二犬にはトレーナーさんがいつも必ずついてお散歩してます。


いのししクローバーいのししクローバーいのししクローバーいのししクローバーいのしし

こむじのご飯

昨日、用事で行った東急で購入した赤地鶏のささみ

値段にびっくりしたけど買わない余地はなく
旦那にあんた成城石井より3倍高いよと言われました。

肉やには私と店員さんだけでしたので買わないとか出来ませんでしたw

伊勢丹が安く思えました汗


ブロッコリー、椎茸、ササミ、アマニアブラ
シンプルに作ってみました。

目は何かよくわからないけど、鹿を抜いても変わらなかったので、朝はziwiベニソンに戻りました。

病院の先生から、犬に野菜をあげても意味はないからねと言われました(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

デトックス的に使うには効果あると思うんだけどな。




最近二日に一日ジャーキー作成中









野菜は、フードにトッピング的にあげたほうが良いのか…

食については、まだまだ手探りですステーキ

震災を考えて朝はフード、夜は手作りにしてます。


あしあときのこあしあときのこあしあときのこあしあときのこあしあときのこ

はまぐりのお返し

息子の友達おばあちゃんへのお返しは千疋屋さんのふくふく 梅と福砂屋カステラに致しました。




そのまま発送しましたので画像はお借りしました。
喜んで頂けたら良いなと思いますウシシ赤薔薇



いのししクローバーいのししクローバーいのししクローバーいのししクローバーいのししクローバー

犬友編


ちょっと毒吐きます(土下座)

涙やけに悩むビションちゃんママさん
こむくんとよく遊びますあしあと

こむぎがなにを食べているかと聞かれたので
伝えました。

私は聞かれない特に何も言わないです。聞かれたのでサイトもお伝えしまして…


高い!!と言われまして、私も高いと思いますがこむぎによいものをと考えているので…

価値観

こんな高いフードあげてるの?と言われまして汗


価値観

何があって何が合わないか、個体差ですし…

聞かれたから答えただけなんですよね(´,,•ω•,,)

私は、高いですよねで流しました。

本音は人間のもの少し削れば出せない金額ではないだろう

聞かれたママさん高級住宅地に住んでますし
大型犬じゃあるまいし、1ヶ月に3キロ位
涙やけで悩んでるのであれば…他にもやり方、フードもありますよ。
その手にもつスマホで…


人それぞれですよね。はい。

私が出来る範囲ですが…

命に関わる事、人間の食、犬のものは、金額はあまり気にしてません。





極貧な時も、そこは変わりませんでした。

昔旦那の事業関係で…

一度自宅売り払ったこともありましたわ


しかしなんとか頑張り自宅を買い戻しました。

急になんの話w

 暖かく見守ってください(土下座)




涙やけで悩んでる。ヨダレやけで悩んでる。

乳酸菌も良いですよなんて言えませんでしたw

でもフード何がよいとか言われましても…

流すしかないじゃん

(生意気ですいません)



それが合うかもわからないし、、、

生意気ですいません! 


手作りで治る事もある訳で、色々手探りで試さないとダメなんだと思います。

聞かれたら答えない方が良いのだろうかとも思いましたえーん

もうわしはなんもわからんし、しらんし、みえんし、、、(え!最近はまっているバズっていたあきやまもりのしんさんの話)




こむぎの足…真横でヘソ天してまして思わずパシャリ犬あたま

嬉しいお知らせラブラブがありました!

なんと!ブログ友達さんのビションちゃんとこむじが通う幼稚園が同じでびっくりしましたラブ

これもご縁ですよね!月曜日からこむじ氏幼稚園再開です。



今日も一日良い日であります様にクローバー