バイクと事故と息子 | わんこは家族◡̈

わんこは家族◡̈

夫 me 娘 息子

2019.1.26 こむぎ‍❄️
bichon frize
2020.04.02. ひじき
australianlabradoodle
お空組
2005.7.20 チワワ♀♀
バニラ、ショコラ
16.5歳と17歳
犬達の成長記録です◡̈⃝︎
動物看護士認定合格
ペットフーディスト
動物栄養管理士受講済




息子がバイクで事故をしました。

息子がバイクに乗る時は、私は帰宅するまで眠れない程心配していたのですが…

胸部、背部プロテクター シンプソンのジャケットにブーツグローブ ヘルメット 体を守れる限りの装備をして必ず乗るように言っていましたので今回は大事にはならずすみました。

ツーリングに友達数人と行き息子は400ccのバイクなのですが、友達は1000cc

まだまだ下手くそな息子が山梨にある峠を攻めるなんて早い!と言って止めたのですが、やはり行きたい様子で行ってしまいました。

夜中だった事もあり対向車もなく、単独事故ですみ本当によかった。

カーブでびびってしまいブレーキを使った様で転倒しました。

旦那に、カーブでブレーキを使うなんてあほか!!と叱られてました。

バイクが転ぶ前にバイクから手を離しわざと落ちた事がよかったのかもしれませんが怪我は、足の擦り傷、打撲ですみました。

プロテクターのお陰で、背中から落ちたにも関わらず、背中負傷なしでした。

この事故から息子もプロテクターの大切さを学んだ事だと思います。

私は事故って聞いた時、貧血起こしそうになりました。

バイクの事故は最近多くて、本当に心配です。

息子の友達のお兄さんが数日前バイクで事故にあい、亡くなられたと聞いて息子もショックを受けていました。


本当は乗せたくないのが親の本音ですが中々男子大学生 大きな幼稚園児の様で親の思う様にはなりませんね!

親の心 子知らずとは正にこの事かと思いました。


男の子って冒険ばかりするから大変…

安全運転で、全身完全装備でいても突っ込まれたら…なんて思ってしまいます。

バイクの免許を取るとき、免許を取得した事を私に後悔させないでと約束しました。


一人一人がルールを守り事故が減る事を願います。
♯バイク ♯事故 ♯安全運転